しよです(^○^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お腹がぐっと大きくなってきました!
あと5ヶ月もしないうちに産まれてくるなんて、きっとすぐでしょう。楽しみたいです!

家づくりも楽しんでいます!
もともと家好きだから、自分の家の計画は楽しいだろうな〜と思ってましたが、ほんとちゃんと楽しいです(o^^o)♡
旦那ちゃんも楽しそう!よかった!
思ってた以上にいろいろ決めることあるな〜と、すでに思ってるけど、「家づくりは大変、疲れた」みたいな話も聞くので、楽しく家づくりをさせてもらっててしあわせです(^O^☆♪
一生に一回の家づくりだろうから、悔いの残らないように納得して進めていかなきゃですね。
今は家と赤ちゃんのことで検索魔になってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、この間の打ち合わせテーマは、

◎いろいろ確認(窓、扉、間取りほか)と電気、コンセントの配置?
電気関係はほんと弱いので、大丈夫かな〜。みなさんどうやって検討されたのかしら。こことここが繋がるのか〜と図面とにらめっこです。
いちおう打ち合わせが終わってから、他にあった方がいい場所はピックアップしましたが、また次回聞いてみよー。

◎あとは、構造の話や換気システムの話を聞きました。
本来なら、他社との比較の時とかに聞いたりするみたいですが、うちは今更。笑
なんとなく工務店で建てたいと思ってて、なんとなく予約なしで行った見学会でたまたまいらっしゃった林さんに会ってからは、自慢にはならないけど、他社には行ってません。(林さんには比較のため行っておくといいとは言われてたけど!でも、HPはずいぶんいろんなところのを見ましたよ)
林さんと話してて、あくまで勝手に持ったイメージですが、なんというか、森住建は全部80点は約束されてるみたいな安心感。
ほんとはちゃんと会社さんごとに構造がどうなってるとかも調べたうえで決めるんだろうけど、私たちにはこの流れが一番だったと思います。
本来の流れなら事前に説明をされるのかな?
ということで、今更そんな話も聞きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回の打ち合わせは、
コーディネーターさんにも入ってもらって、内装とかの打ち合わせだったかな!
内装も雰囲気だけイメージはあるけど、きっぱりこんな感じというのがなくて。
でも夫婦でこんな感じがいいな〜は似てる。
他社の施工実績とかもみてたけど、森住建の家は建てる人によって、内装とかの雰囲気ががらっと変わるイメージなので、内装の打ち合わせもすごく楽しみです!

そういえば、
どうやって担当者決めてるんだろうと思うくらい、私たちにあった方々にあたってます!
性格診断とかされてるのかな。笑
、、、たぶん皆さん素敵な方々なんですね!いつもありがとうございます。
楽しみにしていまーーーーす!