しよです(^O^)

ここのブログでも難しいと書いていたのですが、電気のスイッチ、こうしとけばよかったなーありましたです!
やっぱり苦手分野でしたー。
私が感じたことを書いておきますね。

①トイレの電気スイッチ
トイレの内側についてました。実家もアパートもトイレの外側についてたので、慣れるまで時間がかかります。気づきませんでした!

②リビングの電気スイッチ
20170820222143.jpg
(何度も使い回しですみません↑)
玄関側にあるのですが、夜に消そうと思うと、玄関側まで行かなければなりません。設計時キッチンの壁とテーブルをくっつけてたのですが、間を通れると楽なので離して使っています。
通れちゃうと玄関側を通らないので、キッチン側入り口にもリビングの電気スイッチつけておけばよかったです。
数歩のことなんですが、、笑

③リビングの明るさ
今はあかびーがまだ小さいのでリビングで寝かせていることが多いです。寝かせておくには明るすぎるかなーと感じます。仕様決めるとき鷲見さんに、調整できるスイッチにしておくか聞かれたけど、いらないって言った記憶があります。笑 あかびーがまだお腹にいたからわからなかった。
調光できるようにしておけばよかったー!
でも、できないならできないで、リビングの電気は消して、カウンターの電気をつけるといいかんじなのでオッケーです。

私は、家づくりの中で電気関係が難しかったです。
図面をみて、朝起きてからの自分や家族の動きを確認してみるといいかなーと思います。

ちなみにコンセントは今のところ多すぎず少なすぎず、いい感じです(^O^)