これから森住建で家づくりを始めます、 しよ と申します。
ブログ書くのは初めてなので、拙いものとなるとは思いますが、自分の記録・ポイントのため、あわよくば、いつかどなたかの役に立てればいいな〜と思っています!よろしくお願いします。

【まずは自己紹介】
・共働き夫婦2人でアパート住まいです。(ブログを書いてるのは 妻しよ )
・現在妊娠中で、出産後2カ月くらいで引き渡しになる予定。
・私は結婚して岐阜に来たので、岐阜歴は2年です。
・昔から家を建てるのが夢で、子どもの頃から広告に載ってる間取りをたくさん見てました。笑

【今までのこと】
「いつか家建てたいな〜」との思いから、一年少し前にアポなしで初めて森住建の見学会におじゃまして、営業の林さんと出会いました。その後、森住建の勉強会に参加し、お金のこと保険のことなど勉強させてもらいました。
その時はまだまだ現実的ではなかったのですが、この頃に勉強会に参加させてもらってよかったです。いざ!となった時にすぐ動くことができたから^^
「現実的じゃないから」と躊躇されてる方も、とりあえず行ってみるのもありだと思います。

それから、ちょこちょこ見学会におじゃまさせてもらってたのですが、仕事が忙しかったり、、、で一年くらい家のことは休憩。うちのタイミングじゃなかったんだと思います。
林さんには「森住建だけじゃなくて、他のハウスメーカーとかも見に行ってみるといいよ!」と言ってもらってたのですが、『建てるなら森住建』と決めてた気がします。林さんの雰囲気かな。あと、他の方のブログとか口コミとかかな。(ほとんど読んでます!笑 ありがとうございます)

そんな我が家が家づくりを開始することになったきっかけは、私の妊娠がわかったからです!

つづく