ฅ^._.^ฅれももん✎২
☞夫の方です
.
.
この記事は書こうか迷いましたが

大切なことなので書くことにしました

それは窓についてです

私は絶対に樹脂サッシをおすすめします

なぜ樹脂サッシなのかですが

単純に冬の窓際の寒さがかなり変わる

というところからです

コールドドラフトという言葉を

聞いたことはあるでしょうか?

窓際から冷気を感じるあれです

正直なことを言うとアルミ複合サッシでは

コールドドラフトが発生します

嫁の妹宅て実際に体験したので

間違いありません

これを樹脂サッシに変更すると

劇的にコールドドラフトを感じなくなります

樹脂サッシのモデルハウスで体験しました

ガラス自体はアルミ複合サッシでも

樹脂サッシでも同じガラスを

使用しているので断熱性能は同じです

そもそもガラス自体は断熱性能が高いので

コールドドラフトを感じません

コールドドラフトの原因はサッシにあります

サッシにアルミが使用されていると

断熱性能がかなり低くなります

アルミ自体は熱伝導率が樹脂の1000倍いいので

暑さ、寒さを室内に伝えやすくなります。

サッシの部分は窓全体から見れば

非常に小さい面積ですが

アルミ複合サッシから

樹脂サッシに変えただけで

断熱性能はほぼ倍になります

コールドドラフトは足元を寒くする

原因ともなるのでないほうがいいです

また、冷暖房費の削減にも直結します。

西濃は比較的に暖かいと思われがちですが

実際に生活されていて寒いですよね?

エアコンをつけていない部屋は

一桁の温度ですし

エアコンだけでは足元が寒い

吐く息が白い

最低気温だけでみれば

東北と数度ほどしか変わらない

暖かいとは思わないですよね?

つまりは樹脂サッシは必須です

樹脂サッシのオプション費用は

光熱費で回収が可能です

それほどまでに快適性に直結します

それでもアルミ複合サッシを使いますか?

樹脂サッシが標準になるといいですね