こんばんは。おにぎりです!

新居の外壁がほぼ完成した模様です。

家を建てる前から塗装屋のお友達に
「これからは、光触媒の時代だぜよ!」
と散々聞かされていたので、我が家の外壁は当初から光触媒にしようと決めていました。

また、色については「真っ白」がイイと思っていたのですが、意外と真っ白って無いのです。
イメージは、ハイソカーブーム時のソアラのスーパーホワイトです!

そして、ついに某社の「マックスチタンホワイト」という外壁を発見しました!
マックスと名乗るだけあって、鈴〇その子くらい白いです。

年末にその塗装屋のお友達に
「イットー真っ白な外壁にしたったぜよ!」
と自慢したところ、
「真っ白は汚れが目立ちマクリマクリスティだからダメでしょ!」
と言われました。。

「もっと早く言ってくれよ!」とメンタルブレイクしていましたが、実際外壁が出来上がってみると、
「あれ?思ってたよりいい意味で白くない!」
と一安心しました。
メーカーさんもその辺はしっかり考えてくれてますね。

嬉しい誤算(?)だったのは、2階のベランダの内側も同じ外壁材が貼られていました!
家の中から外壁が見れるなんて、、贅沢過ぎます!

null