しよ(^○^)

お久しぶりです!
毎週末更新しようと思ってたけど、さっそく二週間空いちゃいました。
早く現在の状況においつかないと、どんどん忘れそうなので、過去はささ〜っと済ませちゃいます。笑

☆つづきです☆

妊娠がわかってから、「今住んでいるアパートで赤ちゃんに必要なものをどこに置こうか、仕事で帰りも遅いし食洗機欲しいな〜、引越してもいいけどもったいないか。」とのんびり考えていました。

ちょうどその頃アパートの近くで森住建の見学会があるということで、久しぶりに行ってみることにしました。
素敵なおうちでの林さんとのまったりした時間に癒されながら、
子どもができたこと、今の家で子育てしていく不満、引越するのはやっぱりもったいないと思っていることなどなど世間話のように聞いてもらいました。
我が家の家計?や状況をセミナーや見学会でよく知ってくださってる林さんは、これから私が産休育休に入ったときの話などをしてくださって、
お金とかいろいろなことを考えると
・3年後くらいに建てる
・今(いい土地があればだけど)
どちらか というかんじ。
もし今検討するなら、土地見てみるよ〜(どのへんの土地希望も知ってくださってる^^)とおっしゃっていただいて、次回森住建に伺う日を決め、その日は帰宅。

私たちも「今」という選択肢が出てきたことで、真剣に考え始めました。これが我が家のタイミングなのかもしれない、、!
というか、以前の見学会で「将来家を考えてるけど、まず何をすればいい?」という問いに、林さんが「本当に動きたい時に、動けるように準備」っておっしゃってたのがすっごくよくわかりました。

それから土地探し開始!!
とりあえずネットで、
「いい土地ないかな〜。やっぱり人気の土地、ないな〜。あえて選ぶならココ。(夫はそこは微妙と言ってた笑)」
というかんじで、ひとつだけ候補をもって森住建に伺いました。
林さんにその土地を見てもらうと、今が田だから土地を上げなきゃいけなくて、追加でお金がかかることを教えてくださいました。(土地の知識が無さすぎて、気づけなかった。セーフ。)
林さんが見つけておいてくださった土地と私が見つけてた土地、立地も条件も明らかに林さんのところの方がいい!

で、検討するため、その日は帰宅。
その足で土地を見に行きました。それから朝、夕方、夜。平日、土日。いろんな時間帯で行ってみて。義両親にも相談し、
林さんにお返事「ここで行きます!」
不動産屋さんに出す仮おさえのための書類や価格、全部林さんに教わって、済ませました。

☆つづく☆

ささ〜っと書くつもりが、おいつかない; ; 次回は追いつけますように。