はじめまして✩°。⋆
れももんと申します。

はじめに自己紹介から☟

ただ今育児真っ最中の主婦ですᕕ( ᐛ )ᕗ

家族は夫
1歳10ヶ月の長男くん
生後3ヶ月の次男くん
の4人家族。

そしてレモン♂
モモ♀
という可愛い猫ちゃん2匹がいます。

左がモモ♀右がレモン♂
null

そうです。
れももんとは愛猫ちゃんの
名前を合わせたニックネームですฅ^._.^ฅ

夫はブログとか無理〜
っていう人なので。

個人的にもブログやSNS
毎日育児日記を付けている私に
「こうゆうの、好きやろ?」と。

否定は出来ませんでした←

息子くんたちが寝てる間に
気まぐれに投稿していきす( ¨̮ )/

まずはじめに家づくりのきっかけから✎২

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

今は大垣の夫の実家に
4人と2匹で住んでいます。

あ、まだ夫の両親は健在ですよ!
ᕕ( ᐛ )ᕗ

結婚と同時に
「あんたらにここの家あげる」
と言われ2人で住むことに。

3階建ての小さな一軒家に住んでいます。

結婚したのが5年前なので
その時は築17年です。

古いお家という訳ではないのですが
鉄筋のお家なので冬は極寒、夏は暑い…。

そして2階はほとんど日が当たらないので
余計に冬は極寒で震える毎日。

私の実家と数百メートルしか離れていないのに
どうしてこんなに寒いのか…

まるで違う地域にいるみたいに
感じていました_( _´ω`)_

極寒な上
夫に布団もよく持っていかれてたので
苛立ったぐらいです(º言º)←笑

そして
1階が駐車場
2階に寝室、お風呂、トイレ
3階にキッチン
というお家なので
毎日階段の往復半端ないです。

せめて、キッチンとトイレは
同じ階にあって欲しかったというのが
正直な気持ちです。

まぁ夫の両親が建てた家なので
文句は言えませんが。笑

今住んでいるお家
いずれは私たちのお家になる
ってことだったので。

結婚する前から家を建てることなんて
これっぽっちも考えてもいませんでした。

冬はガスファンヒーターにして
暖かく過ごせるようになったし。
(快適になった反面
今度は結露に悩まされました)

夏はクーラーあるし
階段は確かにしんどいけど
運動と思って頑張ろう!って。

足腰丈夫なおばぁちゃんになるぞ!
と、ポジティブにいました(ง •̀_•́)ง☆*。

それに、私たち夫婦は趣味が多く
お金のかかることばかりだったので。

家にお金をかけることは無駄なこと。
と、思っていました。

でもそんな考えが大きく変わることに…!

つづく ☞