こんばんは~。HARUKITI です。

今日はリアルタイム!!

先日、
晴れて『森住建』と本契約を結びました!!

それにしても、ほぼ全て決まった状態で契約とは・・・
かなり驚きです。
いや~今更『やっぱりやめます!』
なんて言いませんから(笑)と思いつつも、
森島さんには

「契約…やっぱりI工務店が気になるから・・・」

な~んて言ってみたり。
まだブログにはI工務店の事は出てきてませんが、近々熱く語らせてもらうと思います(笑)

契約はたわいもない話を含め、1時間半くらい。

「これを初めに出さなきゃいけないんですよね~。」

と言って、森島さんが出した物・・・
・・・一級建築士の免許でした。
「みなさん忘れてると思いますが・・・
私一応…一級建築士なので…証明で・・・」

「ちゃんと覚えてますって!」
と言いつつ、見た証明写真が・・・!?
ちょっと衝撃を受けました(笑)
The大工・・・というか何というか。
今とは違う一面です。
気になる方は見せてもらってください!
ちなみに、息子はかなり気になっていました(笑)

免許を横目にしつつ・・・本題に入ります。
主に保証の内容でした。
しっかり私たちに分かる様に話してくださり、
確認してくれます。

そして、契約書に印鑑を押しました。

これで契約完了!!
森島さん安堵の表情。

HARUKITI家の工務店探しも、これでやっと終止符を打ちました!!
だって、ずっと仮契約の状態でしたからね(笑)

契約完了の後は今後の話。
早いですが、引き渡しの時のDVDの話もされ、
早めに写真を・・・との事でした。
Summerさんや、OOSHITAさんの様な素敵な引き渡し式になるかなぁ~。
なんて、気の早い事を考え、少し妄想してました。(笑)

もうすぐ地鎮祭。
まだまだマイホームができるという実感はありませんが、
我が家の完成が楽しみです!!