遂に我が家が完成しました!!!
なんと嬉しい事に皆さんに見て頂ける機会も!!
私たちのこだわりが詰まった家を、参考にして頂けると嬉しいです☆

http://www.mori-juken.jp/sp/event/seminar/21112.php

とはいえ、まだまだブログは契約前(笑)
やっと工務店を決めるところまで来たところ・・・
なかなか話が進みませんが、育児の合間に頑張ります!
読んで頂けたら嬉しいです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

森島さんにもらった『手紙』。

中には一枚の紙。
パソコンで打った字。

20170210230508.jpg

読んで思った事・・・

誤字脱字が多い(笑)

しかし!!!
それほど急いで・・・時間も無いのに最後にと私たちの事を思って書いてくださったことが伝わってきます。

手書きだったらより響きやすいのになぁー。
なんて思いつつも、森島さんらしい手紙でした。

もし選んでもらえるのであれば、絶対に後悔はさせないという事。
できれば一緒に家づくりをしていきたい事。
出会えて良かった事。

そんな内容でした。

この手紙を読みながら思い出すのは、
森島さんとの出会い。
そして、まだブログには出て来てませんが、土地の決済の事。

契約する前からHARUKITI 家の為に
たくさん時間と労力を費やしてもらったなぁ。

しかし、森住建に決めて後悔はしないのか・・・
そこが私たちの悩みどころ。
決めたい気持ちはあるけれども、捨てられないI工務店。

その日の夜、旦那と話し合いです。

今までの打ち合わせの事を思い出しながら、
もらった資料と、手紙を見返します。

1時間ほど経って
私の心の中は決まりました。

でもやっぱり最後は旦那が決めた方がいいと思い、旦那に決定権を譲りました。

「決めた!森住建にしよっか。森島さんにお願いしよう!!」

2人の意見は一致です!!

決め手はたくさんありますが、
1番は森島さんでした。
森島さんに私たちの家をお願いしたい!!

旦那はI工務店の方に気持ちが行っていると思っていたので、本当にこれでいいのか何回も確認しました。

答えはやっぱり「森住建」!!

営業マンの影響は本当に大きいと実感です。
工務店の顔!!
営業マン次第でハウスメーカーの印象の良さも変わってきます。

こんなに私たちと真剣に向き合ってくれる営業マンは森島さんしかいない。
そんな営業マンのいる森住建にお願いしたい!!
そう思うようになりました。

こうして次の日にも意見は変わる事なく、
I工務店には断りの電話を入れ、
森島さんには森住建に決めた事を連絡。

ホッとした声。
「本当にいいの?・・・決め手は?」

と聞かれましたが、ありのままを話しました。

そんなこんなで決まった工務店。
ここまで怒涛のような2ヶ月でしたが、
自分たちでここまで動いて、目で見て、体験して、結論を出せた事にとても満足しています。

どれだけネットで良い事悪い事が書かれていても、自分の目で確認しなくてはそれを本当に信じて良いのか分かりません。

自分の目で見て、全身で心で感じて、森住建に決めました。

そして・・・
打ち合わせを重ねていく中で、

「この決断をして間違いなかった。
森住建に決めて良かった!!」

と再実感していくのです。