こんばんは~。HARUKITIです。

明けましておめでとうごさいます。
ブログがあまり更新できないまま、
あっという間に新年を迎えてしまいました・・・
読んでくださる方々に少しでも参考になればと、
今年もブログを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず森島さんに電話して
今の状況を話すことにした私たち。

「床暖の虜になっちゃいました(笑)」

「えっ!?本当に??」

「他にも性能がすごくて・・・」

「ええっ!?I工務店で契約しちゃう感じです?」

「旦那はもう・・・」

「マジかーーーー。。。」

森島さんの焦り様がものすごく伝わってきました。

私の心の中はというと、

I工務店で建てたらすごいっ!!って言われるだろうなぁ。
床暖もトリプル樹脂サッシも、ハニカムシェードも全部屋に付くし!!

でも・・・
構造的には森住建の方がいいなぁ。
細かい部分までこだわってくれるしなぁ。
アットホームで雰囲気いいし、
自分好みの家にできるし、
計画から出来上がるまで楽しそうだよなぁ。

本当にどっち着かず(笑)

そう考えながら電話をしていると・・・

「考える時間をもらってきて!!!!!」

I工務店の策略にハマっている今の状態では
冷静に考える事は無理。

今この場所にいたら、I工務店に決まってしまう事を恐れた森島さんは、
なんとか私たちをこの場から立ち去らせたかったみたいです(笑)

とりあえず割引が効くギリギリの日まで待ってもらう事に。

期限は1週間後。

・・・焦りから少しずつ投げやりになっていきました(笑)

どうしたら答えが出るのか・・・

森住建でI工務店と同じ家を作ったらどのくらい金額の差がでるんだろう。

そんな事を考えていた時、
森島さんから電話。

「期限までに見積もり出します!!!
森住建で建てた場合のメリットをプレゼンします!!!」

I工務店と契約をするなら1週間後。
それまでにプレゼンを聞いて、考えなければいけないため、
森島さんに与えられた期限は4日。
5日後の夜に自宅でプレゼンの予定になりました。

私たちにとってプレゼンまでの4日間は
あっという間。
その間に色々話し合いもしましたが、
プレゼンを聞いて、どれだけメリットがあるのか、
最終はそこで決める事にしました。

全ては森島さんのプレゼン次第。

そして、ついに!!!
運命の日がやって来ました・・・つづく。