こんばんわsummerです。

少し前の話になりますが、僕の勤め先は15日から仕事が始まりUターンラッシュの中、15.16日に四国へと行き、往復の移動の中、延べ100キロ近くの渋滞を喰らいました。休憩を多く取ったのもありますが往復移動時間は14時間でした。

ooshitaさん、バスタオルかけをお探しのようですね(^^)
残念ながら僕はいい情報持っていませんでした。
写真のバスタオル掛け、デザイン良いですね!倒れやすいのはやはり難点なので木版などを取り付けてアレンジするのもいいかもしれませんね(^O^)
接地面積が増えて場所を取ることになるかもしれませんが(*^^*)
そして、最後の見学会も無事終わりついに正真正銘のマイホームとなる事、おめでとうございます(^○^)

HARUKITIさん、キッチン決定おめでとうございます!我が家もキッチン周り悩みました。予算を取るかデザインを取るか。
結果的にはリクシルのASに色を揃えたリクシルのカップボードとなりましたが、森住建さんに創作してもらうか、家具屋さんで買うか、メーカーで揃えるかという中で色々悩みました。

キッチンが家に取り付くと早く料理したくなって、早く住みたくなりますねー!

さて、間が空いてますが我が家のWEB内覧会。

今回はリビング以外の水周りのご紹介

まず、玄関からリビングに続く扉を開きリビングへ入って右にいきます。

また写真は後々載せますがアーチを施した入り口があります。そして中へいくと洗面所があります。

こちらが造作洗面

20160823215020.jpeg

こちらの造作洗面はlilyのリクエスト
完全にlily任せにしましたが大きな鏡が気に入っております。

タオル掛けは我が家で用意しましたがネットで買ったこちらのタオルかけ

20160823214915.jpeg

ペンキを塗ってsummer初DIYを施しました!

一度バラして
20160823214940.jpeg

木目が出る様に塗って直ぐタオルで乾拭きしてみました。
20160823214955.jpeg

ペンキ塗りを勧めてくれたのは設計日比野さん!さすが塗装職人の奥様です。

こんな感じで取り付いています。
20160823215532.jpg

下の棚には扉が付いていないので収納BOXを探していますがなかなか良いのが見つかりません。

そして次はトイレ

20160823215100.jpeg

トイレはTOTOさん、標準のものより少しグレードアップし便座が自動に上がったりするものにしました。
少しだけ広めにしたためズボンの上げ下げもストレスフリーです
クロスも白のレンガ調にして少しだけ雰囲気を変えてあります。
20160823214843.jpeg

そしてこちらが脱衣所
20160823215041.jpeg

洗濯機の上に2つの棚をつけました。
20160823214733.jpeg
こちらは垂井の平屋を見に行った際に良いなーと思い取り入れました。

また反対側にも棚を付け収納場所を確保してあります。
20160823215929.jpeg

次はお風呂です。
20160823214756.jpeg

20160823214826.jpeg
お風呂もTOTOさん
1.25坪と広めに取りました。
お風呂を大きくする事には値段の面でも悩みましたし、最初の提案図面よりも建坪を少なくしたこともあり面積の面でも悩みました。

広くすると掃除が大変だと言う話もよく聞くためアパートの0.75坪のお風呂と比べると1坪でもいいかなー?と思いましたが思い切って1.25坪にしました。
実際に住んでみると今では広くして良かったと思っています。

広めにしたのでバスタブも広いものにしゆったりお風呂に入れています。

広さ以外でもTOTOさんのお風呂で気に入っているのは、CMでもやっていました『ホッカラリ床』

お風呂を上がって30分後、もー床が乾いています。柔らかいため子供が転んでも安心だし、衛生的だし大満足です。

引越し初日、家族みんなでお風呂に入ると決めていたため三人で入り引越しの疲れを取りました(^^)

と一通り水周りのご紹介をしましたので続きは次回ということに(^-^)
それではおやすみなさい