こんばんは~。HARUKITIです。

sunnyさん、地鎮祭を終えて、遂に始まりますね!
またブログでの報告楽しみにしています。
HARUKITI 家もなんとか地鎮祭の日にちが決まりました。
打ち合わせも大詰めです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はカップボードについて!

HARUKITI 家のキッチンは『TOTO ミッテ』で決まりました。

しかし・・・

ミッテのカップボードは下の引き出しが3段の物しかなかったのです。
どうしても4段のものが良かったので、
TOTOのショールームで担当さんに相談。
すると、
森住建の前の標準になっていた『CJ』という種類のものを教えてくれました。
12月頃でミッテと完全に入れ替えるらしいので、発注が間に合えば・・・
という条件付きですが、使い勝手を考えると4段がいい!

しかし、またまた問題が・・・
同じTOTOの物でも、種類が違うので
私たちが選びたかった色と全く同じ色、柄の物がないのです。

少し柄が違っていて、気になる人は気になるかなぁ・・・
という感じでした。
私はそこまで気にならなかったのですが、
旦那がずっと引っかかっていたらしく、

「せっかくなら同じ物がいい!」

悩みに悩んだ末、
前にTOTOの担当さんが話していた事を思い出しました。

「キッチンとカップボードを全く違う色にする人もいます。」

それいいかも!
旦那も乗り気で、
キッチンを白っぽく、カップボードを茶色でかっこよくする事に!!

そして、
TOTOで揃えるのではなく、
カップボードだけ
『タカラスタンダード オフェリア』を採用する事にしました!

オフェリアは前にもタカラ編で話したのですが、
色の種類が豊富!
配色がかっこいいんです!!!

そして、標準で天板が人大というところも素敵。
値段も1番安かったんです。

炊飯器のところに、
蒸気を逃すファンがついてないのが気になりましたが、
今のアパートよりキッチンとカップボードの間がだいぶ広くなるので、
ご飯を炊くときだけは、引き出しを出しても余裕で通れるから大丈夫!
という事で落ち着きました。

TOTOも入れたかったし、タカラも入れたかったし。
両方採用できて大満足です(笑)

あまり他ではやらない方法かもしれませんが、
森住建の柔軟さで、こんな事もできてしまいました。

実際にキッチンが出来上がったらどうなるのか
少し不安ですが・・・
楽しみに待つ事にします!