【OOSHITA’s BLOG】

Summerさん
いよいよWEB内覧会始まりましたね!

まず敷地の広さにびびりましたが(笑)
外観は統一された色調の中で、テラコッタっぽいタイルとウッド調の玄関ドアの濃さ、そしてやはりアーチがいいアクセントだと思いました。
玄関の収納棚などはウチにもあるので、Summerさんの「引越し時のポイント」を参考にして、引越し前に準備しておきたいと思います。

まだ片付け等大変かもしれませんが、続き楽しみにしてますので無理なく更新なさってください。

20160816215103.jpg

ここからはウチのリアルタイム記事です。

新居への引越しまであと半月、
モデルハウスとしての使用期間も今週末で終了。

いよいよ住める!

…という嬉しさの前に感じてしまうのは、
家づくりに区切りがついてしまうことの寂しさと、引越し準備の慌しさです。

モデル期間の5ヶ月、長いようですが、あっという間でした。

20160816215239.jpg

いよいよそんな時期になりましたから、最近は引越し前に揃えておきたい家電などを買って回っています。

※ ここからは自分のメモみたいな記事ですから、どうぞ読み飛ばしてください。

まず、HDDレコーダー。

現在持っている物もまだ使えるのですが、買ってから8年が経ちました。
まだ永ちゃんがCMで「SONYのブルーレイ」と巻き舌で言っていた頃のモデル。

当時としては最新の物で、結構酷使したにもかかわらず、これまで大きな故障もなく非常によく持ってくれました。
ただ、8年間録りためた番組が容量を圧迫しているし、外付けハードディスクで拡張することもできないんです。
ブルーレイやDVDでちょこちょこと出してはいるのですが、それもなかなか面倒で…

この引越しを機にテレビも1台増やすので、思い切ってHDDレコーダーも買うことにしました。

というわけで、8年前にも行ったヤマダ電機岐阜長良店に出向き、再びSONYのブルーレイを購入。

Summerさんの先輩がいらっしゃるエディオン真正店は、ちょっと遠かったので諦めました 笑

20160816215318.jpg

それから、パソコン。

現在持っている物は、結構前から動きが鈍いんです。
だましだまし使ってきたものの、快適とは言えない使い心地で、ストレスが溜まることも多々。
そこで、この機会に新品の購入に踏み切りました。

持ち運びはしないのでデスクトップ型にしようかとも考えましたが、性能的にはノートで充分だし、中を開けていじるつもりもないし、昔と違ってノートが高い訳でもないので、結局また手軽なノート型に決定。

ただ、パソコンでは写真や動画を主に扱い、たまに絵を描いたりするので、CPUはなるべく良いやつにしました。

メーカーなどに特にこだわりはないので、口コミや店員さんの話、スペックと値段を考慮して、買ったのは富士通のFMV。
Macという選択肢も一瞬よぎりましたが、なにぶん今までWindowsしか使ってこなかったので、ちょっと敷居を跨げませんでした。

20160816215452.jpg

先週末は家電以外にも、風呂用の椅子や洗面器、リビングに置くゴミ箱などを買ったほか、近所への挨拶回りで配る物を贈答品店で注文。

探したけど見つからなかったのは、床置き型バスタオル掛けのおしゃれなやつ。

岐阜市の雑貨店LOVE FAMILYで一つ見つけたものの、実際に使う際にすぐ倒れてしまいそうだったので、結局買うのはやめました。
どなたか良い物をご存知だったら教えてください。

20160816221334.jpg

そうやって買い物をして回る中で、予定外のことがありました。

ひょんなことから、YW社というハウスメーカーのモデルハウスを見学することになったのです!

他社のモデルハウスなんて本当に久しぶりだったので、ちょっとドキドキしてしまいました。
その件はまた次回。