【OOSHITA’s BLOG】

いよいよリオ五輪が始まりましたね。

早速水泳で金メダルが出て、日本中が湧いています。凄いですね!

私は女子バスケがベラルーシに競り勝ったゲームを観て燃えました。
世界ランキングでは全ての相手が格上ですが、充分に戦えるということですね。
これからも毎試合応援したいと思います。

20160807221259.jpg

さて、
我が家はいよいよ入居が迫ってきたということで、昨日火災保険の契約をしてきました。

火災保険、高いです。
オプションは取捨選択できますが、最近は特に毎年大きな自然災害もありますから、あんまり心細い契約もできませんし。
というわけで、最初からきちんと予算に組み込んで考えないと結構ダメージがでかい、それが火災保険です。
皆さんもお気をつけください。

ちなみに契約手続きを行う場所は、森住建さんにお願いして「おうちLABO」のテーブルをお借りしました。
手続中はキッズスペースで新人の小林さんが子供の面倒を見ていてくれたので、その間に夫婦2人で保険契約の話を進めるができ、とても助かりました。
ありがとうございました!

ちょっと話が逸れますが、私は初めて「おうちLABO」のキッズスペース内に座ってみて、そこに敷いてあるクッションマット(プレイマット?)が良いなぁと思ってしまいました。

20160807221457.jpg

1枚が90cm四方くらいの大判で、子供が簡単にめくったりしないし、厚みも5cmくらいあって、本当にちゃんとクッションになります。
大判な上に表面はビニール系の素材なので、何かこぼしたりしても簡単に拭けそうだし。
それに、「おうちLABO」が出来てからきっと沢山の子供たちがそこで遊んできたはずですが、表面が破れたりボロボロになったりしていません。
コレは良いなぁ。

そんな話を嫁としていたタイミングで運悪く現れたのは、森島さん。
当然私たちは

「森島さん、コレ欲しいです。
もらっていいですか?」

と無茶ぶりです。
かわいそうな森島さんは

「も、森田に伝えておきます!」

という前向きな返事をしてくれました。
ですから、きっと森田さんがなんとかしてくれると私たちは信じています(笑)

まぁそれは冗談ですが、子供用にこういうマットが欲しくなったのは事実。
少々値も張るので、結局はよく売っているスチロール系のマットに落ち着くのかもしれませんが、とりあえず欲しい物リストには「おうちLABO」仕様のマットを加えることとなりました。

20160807221410.jpg

あと他にも、我が家では現在

・階段の上下につけるベビーゲート
・階段下収納内に置く整理棚
・脱衣室の造作棚と組み合わせて使うチェスト
・オシャレなタオル掛け
・マガジンラック

などを物色中。
同時にネット回線やケーブルテレビの契約、不要物の整理と売却、引越業者との契約などを進めていて、本当にいよいよ入居だなぁと少しずつ実感が湧いてきました。
今日も段ボールに囲まれて眠ります(笑)

仕事をしつつ、子育てもし、オリンピックも観て、お盆には実家に顔を出し、引越し準備も…
あ、飲み会の予定も2つほど入ってるな。
このブログもいい加減、話を進めていかなきゃいけないし。

やるべきことの多い8月になりそうですが、それも幸せなことですね。
倒れない程度に頑張ります。