こんばんは~。HARUKITI です。

今日もリアルタイムのブログを書きます!!
時間が経つと忘れちゃうので・・・笑。

今日はLIXIL編。

トイレとお風呂はTOTOでほぼ決まりなので、
キッチンと建て具を中心に見てきました。

キッチンは長くなりそうなので、
先に建て具について・・・

HARUKITI 家の建て具は始め、LIXILとPanasonicで提案がありました。
二階と一階のトイレ、洗面室の扉は標準仕様のLIXIL。
一階のリビングの扉はPanasonic。
一階はお客さんが来た時に見える所なので、
少しグレードアップした扉です。

Panasonicの扉はお家LABOに展示がありました。

実際に見てみると、縦の木目で、木目がしっかりし過ぎていて・・・どこかイメージと違っていました。
その為、綾〇〇〇か・・・あっ・・・
鷲見さんからLIXLIのラテオという扉の提案が!

この時はパンフレットでしか見る事が出来なかったのですが、
こっちの方がカッコいい!!

そう思ったので、
今回ショールームでしっかり実物を見る事にしました。

しかし・・・
実際にショールームで見てみると、
色の濃淡が思ったより薄く、
パンフレットで見た時の様な感動はありませんでした。
モカの色の方が模様がしっかりしていたのですが・・・
床と同じ色の扉にしたかったので、モカは選べず。

他の標準仕様の建て具は、実物を見て満足。
標準仕様も意外と模様がしっかりしていて、気に入りました。

リビングの建て具・・・
結論で言うと、Panasonicでいっか!!
そんな感じです(笑)
Panasonicの建て具もカッコいいんですよ。
よくよく考えてみると、
床の感じと合ってて、縦木目の方がシャープでいいかも。
なーんて思うように。
あと、建て具にお金をかけるくらいなら、
キッチンにお金をかけたいなー。
なんて思い始めたからです♪

どこに費用をかけて、どこを抑えるか。
見極めも大切ですね。
全て思った様になんて・・・大富豪でない限り無理。

施主さんによって、こだわる所がそれぞれ違う。
だからこそ、施主さんのカラーの出る素敵な家になるのだと思います。
施主さんの想いを形にしてくれる森住建!
HARUKITI 家の想いも、素敵な提案で形になってきています♪♪

建て具が決まったとこで、
次はキッチン!!
・・・次回にしますね。おやすみなさい☆