こんばんは~。HARUKITI です。

ついに!!
HARUKITI家のショールーム巡りが始まりました♪♪

先日、TOTOのショールームに行ってきたので、
今日は忘れないうちにリアルタイムのブログを書こうと思います。

TOTO・・・トイレのイメージですよね。

以前、
ポートメッセに行った時に大まかには見たので、
今日は森住建の標準を知り、
細かい部分まで見ることにしました。

初めに案内されたのはトイレ。

トイレはTOTOが強いので、ほぼ決まり!!
と思っていましたが、
一応しっかり見ることに。

一階はタンクレス、
二階はタンクありでタンクの上に水道のあるタイプにする予定です。

タンクレス・・・かっこいいですね。

掃除の仕方にビックリ!!
便座の横のハンドルを押して回すと、
便座の部分が上に浮き上がって、中の方まで拭けるようになっていました!!

タンクありの方ではもっと驚きが・・・
便座の部分が全て取れるようになっていました。

取ってまで掃除するのが・・・
とは少し思いましたが、
開けることができないと、見てみないフリ・・・
長年の汚れが必ず溜まりますよね。
取れるんだったら、掃除したい!
と思わせる作りでした。

トイレのカウンター部分が手すりになるので、
カッコよさもあります。
色が選べるので、トイレの扉と同じ色で統一感を出しました。

次は、洗面台。
洗面台へのこだわりは特にありません。
水道の蛇口が洗面台の鏡の下から出てる物であれば良いので、標準の物にしました。

一つ迷ったのは・・・ワイドLDE照明。
標準の照明だと暗く感じたのですが、やっぱりLDEは明るい!!
+4万くらいになるらしいので、とりあえず止めました。

もう一つ!
あったらいいなぁ~と思ったのは、
スウィング三面鏡!!

1人が鏡を使っていると、なかなか一緒には出来ません。
鏡を一つ動かして横でも見られたら、
朝の忙しい時間帯でも、あまりイライラせずに出来ると思ったのですが・・・
これは +7万くらい。
いいなぁ~とは思うけれど・・・
全部付けたら相当な額になりそうなので我慢。

次はお風呂についてですが・・・
長くなりそうなので、分けて書くことにします!