こんばんわsummerです(^ω^)

まずは、
ooshitaさん、お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
引越しや、その後の新生活の準備とバタバタしそうですがマイペースにブログの更新やWEB内覧会させていただきます。

ooshitaさんももう少しで引き渡しですね!
マイホームと森住建さんへの思い入れが強いooshitaさんですので式典では泣いてしまわれるかも知れませんね(*^o^*)
素敵な引き渡し式になるよう祈っております!

ということで、
本日は森住建さん、関係業者さんに我が家の為に引き渡しの式典を執り行っていただきました!

今日の出来事や感謝の気持ちを延々と綴りたいところではありますが
明日は引越しの為十分に体力を回復しなければということで
一先ず簡潔に今日の感想を言うとすると

森住建さんで家を建てて良かった

ということです。

家の性能や出来栄えは勿論の事ですが
何より人間力の高い素敵なスタッフさんが大勢いらっしゃるということ。
建てて良かったという理由はこれに尽きます。

式の中で
営業担当をしてくださった高田さんからのお手紙を読んでいただきました。
これまでに数百回もの経験があろうという大ベテランの高田さんが何度も
『緊張してきました』
『思い入れの強いご家族だといつも緊張しちゃうんです』
と嬉しい言葉を前置きにお手紙を読んでくださいました!

また、現場監督の信田さんからは、DIYする時に椅子としても使えるsummer専用DIY工具箱

大工の棟梁堀さんからは、娘のloveの為のおもちゃ箱

そして夫婦揃って7月が誕生日の私たちの為に用意してくださったバースデーケーキ

設計日比野さんからはラベルに家族の写真が写った美味しそうなワイン

設計鷲見さんからはsummer家の思い出が詰まった記念DVD

と、たくさんのお祝いを頂きました。

本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

また、サプライズで嫁lilyに手紙を読むという場面も頂きました。
このサプライズ、前もって日比野さんから『奥さんに手紙書きませんか?』とLINEをいただいていました。
以前からこういうサプライズは無しにしようと夫婦で話していた為
『折角ですけど、仕事や引越し準備で忙しいので・・・』とお断りしようと途中までLINEの返信文章を作成していたのですが

『忙しいので・・・お断り!・・・しようと思いましたが、一応文章考えてみたらなんと文章出来ちゃいました』
という事になり、lilyに手紙を読むという貴重な時間を頂きました。

本来なら関係業者さんもいる前で読むという予定でしたが、大勢の前だと僕も嫁も恥ずかしかったりするので、引き渡し式の後に引き渡し式の第2部として時間を作っていただき手紙を読ませてもらいました!

何度も顔を合わせた皆さんの前でなら手紙読んでもいいかなと思い引き受け実行までしましたがやはり
とてもはずかしかったです。
しかしマイホーム購入という人生の大きな節目の時に普段言えない感謝の気持ちをlilyに伝えることが出来てとても良かったなと感じました。

ひとまず明日は引越し。
新しい生活の第一歩、summer家の新たな一歩です。
しっかり働くためにまずは寝ます。
オヤスミナサイ!