こんばんは~。HARUKITI です。

やりたい事がたくさんあるけど・・・
なかなか自分の時間がなくて、
全ては出来ない今日この頃。
息子が寝た時間を有効活用しなきゃいけないので、難しいですね。
ブログの更新も初めの様な勢いがなくなってきました・・・笑。
マイペースに頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、HARUKITI 家の家づくりは土地が決まったとこまで来ました。
この時、まだ土地の分譲が完成しておらず、
引き渡しは約2ヶ月後。
銀行で融資を受けなければいけない為、実質的には1ヶ月ちょっと・・・
それまでの間に、工務店を決めなければいけませんでした。

今の候補は、
Sホームと森住建。
でしたが・・・
ローコストであるSホーム。
値段も大事だけれども、
自分たちの夢(マイハウス)を託したいのは
やはり、森住建。
強い家に妥協はしたくない。
そう思い、心の中は森住建に決めていました。

しかし、このまま決めてしまっていいのか。
値段的に無理だと諦めていたけれど・・・
大手ハウスメーカーは見ておかなくていいのか。
そんな思いが出てきた矢先、
旦那から
「知り合いの伝でS.Hの営業マンを紹介してもらえそうだけど・・・話きいてみる?」

そんな時、森島さん
「大手ハウスメーカーも見に行くだけ、行ってみるのも面白いですよ。勉強がてらに。」

はい!!
ぜひ行ってみよう!!!

高いから無理だけれど・・・
家の構造や、仕様など色々な知識を得た方が
これから役に立つだろう。

そんな気持ちで、話だけ聞いてみようと
ハウジングセンターを訪れることにしました。

数日後。
初めてのハウジングセンター。
見渡せば、大きくて立派な家ばかり。
・・・高いよね。笑
S.Hを見つけ、いざ出陣です・・・。

つづく。