こんばんは〜。HARUKITI です。

まさに梅雨・・・という感じのジメジメした日々ですね。
洗濯物がしっかり乾かない気がして・・・
こういう時、インナーバルコニーいいなぁ〜♪
なんて思う今日この頃です。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の耐震博覧会、
耐震関係よりも、キッチンの話題がほとんどですが・・・笑
でも、本当に行ってよかった!!
他にも、フローリングや、扉、畳なども展示されていて、家のイメージが膨らみました。
これだけのメーカーの物を、
一度に見て、体験して比べられるのは、この様な機会がないと、できないですもんね。
森島さんに感謝です✨

ポートメッセ名古屋では、住まいの耐震博覧会ともう一つ、

【木と住まいの大博覧会】

というものがやっていました。
会場に入ると、すごくいい木の匂いが♡

20160701004516.jpeg

こっちの会場は主に
木の良さを知ってもらおうとするブースが数多くありました。
特に気になったのは、子どもも遊べるブース!
積み木や、木のポックリ、木屑で遊んだり、椅子を作ることが出来たり♪
と、小さい子から、小学生、中学生頃まで木と触れ合って楽しめるブースがありました。

今回は息子はお留守番なので、遊べませんでしたが・・・
木の温もりを全身で感じて遊べるのは、とても魅力的です✨

その他にも、大人も楽しめる様なブースもあります。
かんな削りを体験できたり、机に使う様な一枚板の販売が行われていたりしました。

木の匂いにすごく癒され、
また、温かみを感じ、
木の家(森住建)を選んでよかったと再度実感した、木と住まいの大博覧会でした✨