【OOSHITA’s BLOG】

長くなりすぎたので記事を分けました。
前回の続きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

SUUMOを「おうちLABO」で受け取った後はまっすぐ帰るつもりだったんですが、気が変わってそのままモレラ岐阜へ立ち寄りました。

なぜなら、モレラ岐阜の一角(北端)に

20160625171956.jpg

「キッチンリフォーム森住建」がオープンしたからです!

ウチの場合は既にキッチンが入っていますから、関係ないといえば関係ありません。
でもやはり森住建さんのやることは気になりますし、しかも聞くところによると、この「キッチンリフォーム森住建」のリーダー的役割を担うのは、あのチャラ営業マンらしいのです!

森田さん…
知らないうちに立派になって… 笑

そうなると、森田さん大好物の私たちが行かないわけにはいきません。
というわけで、急遽「キッチンリフォーム森住建」に車を向けることにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「おうちLABO」から15分。モレラ岐阜に着きました。

広いショッピングモールの北端に並べられた多数の中古車と、真っ黒なコンテナの数々。
この一角は中古車のガリバーが展開する”HUNT”というテナント群で、黒いコンテナのうちの2つが、今回森住建が出店したキッチンリフォームの店舗なんですね。

20160625214533.jpg

コンテナですからもちろん狭いですし簡易的ではあるのですが、真っ黒な外装と洒落たインテリアで、なんだか斬新なスペースになっていました。

そうそう、GRAFTEKTブランドのキッチン(色:ブラウン)も入っています。
岐阜でGRAFTEKTの実物を見られるのは、私が知る限りここだけです。
(我が家の展示は期間限定ですので)

2つのコンテナはそれぞれ雰囲気が違って、1つはGRAFTEKTが入ったキッチン空間。

20160626172217.jpg

もう一つは、渋いソファに暖炉、フィッシングロッドなどが並ぶ男前空間でした。

20160625172329.jpg

男前コンテナの中には、よく見るとこんなフォトフレームが!

20160625172351.jpg

6枚の写真が入ったこのフレーム。
反射して見にくいと思いますが、
6枚中3枚は私の一目惚れハウス「あの家」の写真、
そして残り3枚は、我が家の写真です!

ついに我が家も「あの家」と並べて飾っていただけるところまで来ました。
我が家も新しい誰かにとっての「あの家」になれたら嬉しいですね。

私が展示を見ている間、息子はというと、女性スタッフ軍団に遊んでもらって大はしゃぎでした。
人見知りな息子には珍しいくらい、特に設計の小川さんには心オープン。
菊岡さん以来のオープンっぷりでした。

20160625172435.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このモレラ岐阜の北端、HUNTがある一角に行ったのは、実は初めてでした。
いつも中央や南側に車を駐めてしまうので、北側にはなかなか行かないんです。

でもこのコーナー、森住建以外にも、横を見れば雑貨や自転車のテナント、カフェ、さらにモレラ内にはペットショップやニトリなども入っていて、天気に関係なくいくらでも時間をつぶせます。
ウチの子の場合は、ペットショップで沢山の犬を見てテンションMAXでした。

明日はサックス演奏などのイベントもやっているそうですし、MIRAIYA Cafeのコーヒーチケットもいただけます。
興味のある方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

そして、そこで185cmくらいのリーダー面した(笑)イケメンがいたら、ぜひ声をかけてください。
うまい棒を用意して待ってるらしいですよ。