またしてもこんばんわsummerです。

記事にしたい事があったので追加ブログです。

いきなりですが、僕のアパート、田舎の部類に入る場所です。
周りには田んぼがほとんどで、パチンコ屋さんコンビニ、スーパー、ドラッグストアなど
があります。

昨日、夜にアパートの外へ出ました。

すると夏の風物詩

がアパートの玄関に一匹いました。

20160608235907.jpeg

20160608235835.jpeg

今日もいるかな?と思い外に出て探してみると数匹の蛍が!

昔と比べて減ったと思っていた蛍。蛍がたくさんいる山の方まで足を運んだ事もありますがこうして自宅付近にもまだ生息していると思うと嬉しくなります。

少し昔と比べると蛍の住みやすい環境に戻ってきたのかな?なんて思いますが
田舎のこういう素敵な所を子どもにしっかりと残してやりたいなと、父になり、おじさんにもなったなーと実感する良い夜となりましたw

それでは本当におやすみなさい。