こんばんは〜HARUKITIです。
今日は暑かったですねσ(^_^;)
息子は汗をかいて遊んでいました。
アパートも暑い・・・
早く涼しいお家に住みたいです♪♪

さて、前回のつづき・・・・

C不動産を訪れた私たち。

そこに現れた救世主✨✨
ちょっと小洒落たメガネのおじさんでした。

ちょっとこだわりのある社長。
初めて会う人には土地は紹介せず、
ハウスメーカーや工務店の紹介の人や、
2回目の人に土地情報を出していくらしい・・・
そんな訳で、
初めての私たちは
なぜC不動産を知ったのか・・・
などのたわいもない話から始まりました。

そして・・・

あの土地について聞いてみる事に。

すると・・・
出てきました。
地元の人にしか分からない情報が。

あの周辺は、
昔から住んでいる人が多く
(〇〇一統なども多い)
近所付き合いが大変・・・

町内会も規模が大きく大変そう・・・
一度こじれると、
住んでいられなくなりそうな予感・・・

極め付けは・・・
隣のアパート。
詳しくは書けませんが・・・
ひと騒動ありそうな予感・・・

本当にそうなるかは誰にも分かりません。
しかし・・・
そんな情報を聞いてしまったら、
魅力がなくなり・・・
一気に候補から外れました。

C不動産に行かなかったら・・・
この話を聞かなかったら・・・
今頃・・・

あの土地について教えてくれたC不動産社長。

私たちの✨救世主✨です!!

感謝していると、
救世主からまたしても素敵な情報が✨

土地情報は2回目からのはずでしたが、
以前、
TホームからC不動産の土地情報が送られてきたことを話すと
これからネットや雑誌で出そうとしている
土地を教えてもらえました✨

最寄駅から徒歩圏内
歩いて2、3分の距離に保育園
60坪の分譲地
造成済み

そして驚きの価格!!!!!

予算よりもかなり安い✨✨✨

しかし・・・

安いのにはやっぱり理由がありました・・・
・何区画かある内の残り1つだという事。
・北側道路で、裏には平屋の工場がある事。
・裏の工場の室外機に面している事。

売れ残っている理由・・・
1番は室外機の音が原因でした。

値段がすごく安い!!
これを逃したら、こんな値段では絶対に買えない・・・
場所はすごくいいし・・・

しかもまた期限付き。
今回は1週間弱・・・
1週間後には情報誌に乗せてしまうらしい。

迷いに迷った私たちは、
とりあえず1週間以内に連絡を入れる事を伝え、
キープさせてもらいました。

C不動産を後にし、
その足で土地を見に行く事に。
・・・・・
室外機・・・この音かー。
夜7時頃だった為
辺りは薄暗くなり、周りの音はとっても静か・・・
その為か、結構な音が聞こえてきます。

しかし、場所もいい。
土地の形も悪くない。
大きさもこのくらいあればいい。
旦那も、この音なら我慢できるかも
と、この土地を気に入っている様子でした。

帰り道。
あの値段ならいいやん!!
でも、あの音。一生は嫌だよね。
でも、隣は小さな水路だから、
両隣を家に挟まれることはないよね。
あの音・・・防音壁つけたら変わるのかなぁー。

そんな話し合いをし、
私たちだけでは答えが出ないまま。

さぁ、これから1週間・・・
自分達ではこの土地を決められきれず、
工務店に聞いてみようと動き始めます。

そして・・・ここで初めて、
我らがスーパーマン✨(笑)
スーパー営業マン!?ww
森島さんに出会うのでした。

その内容はまた次回♪♪