【OOSHITA’s BLOG】

わけあって少々間が空いてしまいました。

話が途切れたついでに、私の自己満足に付き合って、ウチのLDKを見てやって下さい。

とはいえ本物のLDKは未完成なので、図面をもとに私が描いた脳内LDKです。
ブログだと高解像度で見ていただけないのが残念ですが。

それでは、どうぞ!

20160301073552.jpg

出来うんぬんの前に、まず根本的な問題について言い訳させていただきます。
ノートの罫線が絵の邪魔をしている問題です。

これは私の見込み違いによるもの。
要はこの絵、もともと丁寧に描き込むつもりは無かったんです。
だから、そこらに置いてあったノートに描き始めてしまいました。

でもやり始めると凝る性質なので、知らないうちに本気になり、いつのまにか床の木目まで書き込む暇っぷり。
そうなると、ノートの罫線は邪魔以外の何物でもなくなってしまいました。
かといって同じ絵をもう一度白紙に描き直す根性はなく….
このままで完成とします。

最初から白紙に描いておけば良かった。

20160301004706.jpg

ちなみにこのスケッチは昨年末、着工の頃に描いたもの。

完成まで3ヶ月もあるけど、早く具体的にイメージしたい!
そうだ、描いてみよう!

という思いつきで描き始めたものです。
最初はラフに書くつもりが、描いてるうちに真剣になり…という次第。

森住建さんに言ってデジタルのパースをいただくこともできたんでしょうが、どうせならソファやブラインドまでウチが使うやつにした画がほしいと思い、自分で描いてみました。
緻密な計算は全くしていないので、天井が高すぎるとかソファが低すぎるとか色々おかしな点がありますが…
まぁ誰にも迷惑かけないのでオッケーでしょ。

20160301004736.jpg

こんなふうに自宅を描いて楽しむなんて、昔は考えもしませんでした。
それだけ今この家づくりにハマってるんだなぁと、あらためて実感。

そのうち家が完成したら、実際の出来上がりの写真と比較してみたいと思います。

全然違ったりして。