こんばんわ summerです。

昨日は電気関係の打ち合わせに行ってきました。
日比野さん、鷲見さん、小川さんに参加してもらいました。小川さんははじめましてでした!
高田さんはもーそろそろ復帰だそうです!

今日は着いて早々に『歯は大丈夫ですか?』と、十何分か前にアップしたブログの情報が伝わっていたみたいでした。鷲見さんがたまたまブログを見た見たいですが、なかなかやり手です笑 ここまで情報収集が早いとは!笑
ブログの内容などにツッコミを入れて貰えたりもするので書いてみて良かったと思います。ちなみに上唇の左側が器具とかで引っ張られすぎて皮膚が細かく裂けたのか器具で擦れたのか写真見たいにカサブタができました。汚い画像ですが。笑

写真はlilyから汚いと指摘があり削除しました。

さて、まずは電気関係で、コンセントの位置などの確認です!大体は考えてもらったもので大筋OKです。後はキッチン周りに少し足すくらいで良いかなという感じ。

キッチンは既製品のアイランドキッチンを考えていますが、保証が効かなくなる恐れがあるという事でキッチン自体にコンセントを増やすことは出来ませんでした。キッチン周りに壁を作るか、キッチンにコンセントを諦めるか。もしくはアイランドを諦めるか。
そこで思いついたのが天井からコンセント!
とりあえず思ったことは言ってみる作戦!
ペンダントライトがあるんだからペンダントコンセントも出来るのでは?
初めは『昔のガソスタみたい』と笑い話でしたがもーいっかい詳しく言ってみると『良いかもしれませんね!』と作戦成功な雰囲気。あとは形に出来るかどうか。
こういう思いついたことでも実現させてくれそうなところが嬉しいです。実現したらペンダントコンセントS(Sはsummerのs)とでも名付けてもらいましょう。

その後は造作洗面台の打ち合わせ。以前大体のイメージを、伝えたところ写真やらタイルやらを準備してくれていました!今回は話がまとまらなかったので次回までにはイメージを固めて行きたいと思いますがここはlilyの管轄なので丸投げしておきます。

そして、最後に今回は良いもの見れました。
日比野さんの三角スケール回し!
20151108121154.jpeg

高速でグルグルグルーっとすごい速さで回してました!みんな大爆笑!lilyはその場にいませんでしたが後で説明してもその面白さを伝えるのは難しかったです。笑

というかんじで、打ち合わせは終了しました!