こんばんわ、summerです。

今回は森住建さんで家を建てるにあたって、森住建さんにした経緯を記事にしてみました。

過去には住宅展示場へいったり、ログハウスをウリにしているハウスメーカーに行ったりもしましたが家を買うという所までは行き着きませんでした。当時はまだ子供はいなかったからでしょうか、ローンを背負う覚悟も無かったのでしょう。

子供が生まれました。
アパートでも子供1人までなら窮屈ではないかな?2人目が出来る前後のタイミングぐらいがいいかな?と思ってました。

とりあえず少しは行動に移さなきゃいけないと思い、7月ごろに町内にあるN〇〇〇〇ホームのモデルハウスに何となーく遊びに行くことに。
テクノストラクチャー、ベランダ、IHキッチン今の住まいに無いものばかりで、マイホーム欲んしいなーと感じました。そのNホーム、分譲地が残っていて土地の場所が僕たち夫婦にとって凄く良いところにあり、一度間取り図を作成してもらうという所まで話が進みました。
後日、親切な事に営業マンが自宅まで間取り図を届けてくれました。

数日後、lilyが元職場の先輩兼、ママ友に世間話で家の事を言った時、森住建にお母さんが勤めているから一度話しだけでもしてきたら?と勧めてくれました。
森住建、同じ町内にある会社なので知ってはいましたが実際にどういう会社なのか全く知らなかったことと、やはり何も比べずに決めるのは良く無いと思い話しを聞いてもらうこととなりました。
これが森住建さんとの出会いでした。

森住建さんで話しを聞いてもらって、Nホームと比較した上で夫婦で出た答えとしては断然、森住建さん。この日からNホームは頭の中から飛んでしまいました。
Nホームで銀行呼んでのローンの仮審査をする約束はありましたが即座にキャンセル。
という流れで森住建さんとのお付き合いが始まりました。

次回は、森住建さんを選んだ理由についてを記事にしようお思います。