【OOSHITA’s BLOG】

こんばんは!

今日はちょっと脱線して、家づくりとは関係のない話です。

先日、自分が家を建てる土地を見に行った際、愛用のiPhoneを駐車場に落っことしてしまい、ディスプレイの角に小さな亀裂が入ってしまいました。

愛情をもって使っていれば、多少のヒビ割れなんて治っていく。
そういうもんだろ?

なんていう私の願いが通じるわけもなく、ポケットに入れて持ち歩いているうちに亀裂が伸びるわ伸びるわ…。メキメキ伸びて、いつしかディスプレイは真っ二つになっていました。
小さなボディが好きでiPhone4Sを使い続けていたのですが、このあたりが寿命だったんだと思うしかないですね(涙)

そういうわけで本日、TOTOで森住建さんと打ち合わせをした後、機種変してきました。

20150820232357.jpg

左が新しい相棒、iPhone6です。6+はデカすぎて回避。
きっと今後のブログでは、こいつで撮った写真をUPすることが増えるでしょう。

そして右が、ちょうど展示場巡りを始めたころに買い、家づくりの歴史を共に歩んできた4Sくんです。
これまでの働きに敬意を表し、傷面はあえて伏せてご紹介させていただきます。今までご苦労さん。

住まいのような大きな物も、こういった小さな物も、新しい物に交代するのは嬉しくもあり、少し淋しくもありますね。