ฅ^._.^ฅれももん✎২
☞夫の方です
.
.

我が家は現在、基礎の工事を行っています。

さて、タイトルにあるように

浴室の基礎についてちょっとした問題がありました。

null

この写真が我が家の浴室の基礎になります。

このままコンクリートを打設してしまうと

浴室の下の点検が出来なくなってしまいます。

基礎工事が始まる前にも浴室の基礎は確認して

その時に人通口を設けるように図面変更の

連絡を受けていたので安心していました。

営業の方からは浴槽のエプロンを外して

点検が出来ますと返答もありましたが、

エプロンを外すのってシール材剥がしたり

簡単に外せないと思うんだけどなぁとか

思ってしまいました。

点検というのは誰でも簡単に行えるような

作りになっているべきだと思います。

話しは戻って、どうなったかと言いますと

20171104221534.jpeg

見にくい写真で申し訳ないですが

ちゃんと人通口が確保されており、

これで浴室の下の点検もバッチリです。