こんばんは!おにぎりです。

今回は、営業所(風雲!OSM城)に初めてお邪魔したときの話です。

ついに担当OSM氏との初対面です。
第一印象は「とってもバランスのいい営業マン」でした。
押しが強いわけではないけど、決して気弱ではなく、むしろ心強そう!
話す分量と聞く分量も絶妙にちょうどエエ!
某RPGで例えるなら勇者。
攻撃も防御も呪文も体力も高レベルで隙無しでっせ!と言った具合です。

初回面談は、家づくりの流れ、資金計画、森住建の紹介などといった話でした。
いろんな話が出ましたが、その中で最も印象に残っているのは、
「家づくりというのは、100人いれば、100通りあって、人によって絶対に違うもの。
 それぞれの幸せな家づくりをお手伝いするのが、我々の仕事。
 ですので、我々のポリシーに反する建売りというのはやっていないのです。」
という言葉でした。

この言葉に妙に感激を受け、OSM氏、そして森住建のプロ意識の高さをひしひしと感じました。

そして、営業所の駐車場を出た途端、夫が
「良かと営業さんと工務店だったたいね!!」
と鼻の穴をおっぴろげて興奮していたのが昨日のことのようです。