ฅ^._.^ฅれももん✎২
.
.
森住建にて
毎週打ち合わせを重ねています⍢⃝

授乳室にベビーベッド
キッズルームがあるのは
ものすごくありがたいです!

20170607141057.jpg

(´-`).。oO(ただ、3ヶ月の息子は
ベビーベッドで大人しく
待っててくれません)

.
.
– – – – – – – – – – – – – – – – – –
☞ココから
前回の続きです
– – – – – – – – – – – – – – – – – –
.
.
リフォームして
過ごしやすいお家にしよう!
って計画していた時に

夫がコソコソとスマホを片手に
何かを見ているではありませんか!

|д꒪ͧ)…

どうやら
土地を探していたみたいです( ´ω` )

えっ!?土地!?
ってビックリしましたが。

いい土地があったので
それを夫の両親に話したところ

「そこに家を建ててもいいよ」

と、言ってくれたので( Ꙭ)‼︎

そして今年の3月
結局リフォームはやめて
(またまた心苦しい気持ちを抑え
お断りの連絡を┏○┓スイマセン)

土地を購入し
家を建てる方向に急遽変更!

ある、工務店で話しを
進めていたのですが
産後間もないわたしは
お家から出られず…

夫に託しました。

生後3週間で
打ち合わせに顔を出したのですが
不安に思うところが
たくさんありまして^^;

諦めが早い私は
その時点で

「その工務店では
もう不安しかないから
建てたくない」

と夫に相談。

って話していた時
夫から

「森住建に行きたいんだけど」

と。

でもその時、夫はまだ
そこの工務店を
捨てきれていなかったのかな
と思います(´-`).。oO

そこで担当してくれた
森島さんと森さん。

なんと森島さんは
一卵性の双子(ϋ)(ϋ)

そしてわたしも一卵性の双子(ϋ)(ϋ)

っとことで双子あるあるを
話していました(笑)

そして森さんは
私たち夫婦と同じ高校の
後輩くんだということも分かりました!

共通点があり
勝手に親近感( ´͈ ᵕ `͈ )←

そしてその日に
完成したお家を見学させてもらえることに。

最初は
間取りに惹かれました。

とりあえず一通り
何を使って建てているか
説明をしてもらい
その時点でわたしも夫も
安心できました。

やっぱり家造りは一生に一度なので
不安に思うところでは
建てたくありません_( _´ω`)_

その後すぐ
夫婦でまた考えることに。

とりあえずもう少し
考えてから進めていこうって
話していたのですが…

その後すぐに
もう、ここの工務店では無理!!
と思うような
出来事が起きました。

ストレスで最終的に
吐き気がくる程の
経験をしたぐらいです。汚

ストレスで吐き気って
本当に来るんだ!
と、新たな発見です(´°д°`)!!←

何があったのかも
細かく書きたい!

( ´-` ).。oO (ぐらいですが、
長くなるので
控えておきます)

でも知らなかったことがたくさんで
いいお勉強になりました〆(.. )

最終的に
そこの土地で建てる話はナシに。

契約も白紙に。

時間は無駄にしてしまいましたが
その間、家造りがこれっぽっちも
楽しくありませんでした。

むしろ

もうアパートか
建売のお家でいいんだけど

って内心思っていました。

ただでさえ寝不足続きで
2人の育児をしているので
限界がきてしまい…

そこの工務店と関わりが
全くなくなったその次の日に
まさかの高熱!

ストレスから解放されて
ホッとしたところで
出てしまったのかもしれません(笑)

いろいろと助けてもらった
周りの方々には
本当に感謝しています。

( ´-` ).。oO (言葉には
なかなか出せませんが
心からそう思っています)

そして森住建さんにお願いをし
土地探しから1からスタート✧

土地の条件は
駅から2キロ範囲内(夫の仕事の関係)
車は4台の駐車スペースが欲しいね

ってことだったので。

前の道は狭いですが
わたしたちの条件に合う土地が
見つかりました( ´͈ ᵕ `͈ )

今はそこにお家を建てる
計画を進めています⑅

これからどんな家になるか
楽しみです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°