こんばんは。くまちゃんです(^O^)/

家のこととは関係ないのですが、先日森住建のおうちlaboで行われた、リトミック教室に娘と参加してきました!
リトミック教室に参加したのは今回で2回目。
くまちゃんは元保育士ということもあり、リトミックには興味があって、ワンコイン500円で参加できるなら行かない手はない!ってことでちゃっかり常連さんになろうとしています(笑)
しかもこのリトミック教室、おやつも出るんです( *´艸`)

もうすぐ、ひな祭りだったので、ひな人形の製作をしましたよ♪
20170307222031.jpg

森住建のFacebookに製作しているくま親子の写真がちゃっかり載っていました。
ちなみに今月のリトミックは27日(月)です。(宣伝w)

今日は、マイホーム購入を検討し始めた時のことを少し綴りたいと思います。

今、私たち夫婦は旦那さんの実家に住まわせてもらっています。庭も広く、1階はリフォームしたばかりで綺麗なリビング、2階は私たち夫婦で全室使い広さ的にはあまり不自由がなかったのですが、やはり建てて30年経つので、冬は極寒(特に風呂)、夏は暑く・・・
そして私が「やっぱりマイホーム欲しい!」と思った出来事が去年の6月に起きました。

それは、じめじめと暑く寝苦しい夜のことでした。娘におっぱいを飲ませ、寝かしつけ、寝不足だったので私も一緒に寝て(=_=)・・しばらくして・・・ムズムズ・・・ぞわぞわ・・・?
なんか今日は体がムズムズする・・・まるで虫が体を這っているかのように・・・そんなわけないしなー・・・(=_=)眠いし寝よ・・・・・・・・・・・・ぎゃーーーーーー!!!!!
何気なく首元がもぞもぞしたので手で払うと出てきたのは大きなムカデでしたΣ(゚Д゚)
幸い、刺されることもなく、隣に寝ていた娘も主人も大丈夫だったようでよかったのですが・・
床下から壁や床の隙間を這ってくるムカデ君たちは1か月ほど私たちを悩ませたのです。
どうか新しく建つおうちにはムカデ出ませんように(もうトラウマでしかない)

そんなムカデ事件、マイナス金利、くまちゃん仕事復帰問題など色々あと押しするものがありまして、住宅メーカー巡りをし始めたのです。

森住建さんとの出会いはまたおいおい書いていきたいと思います(^^♪