【OOSHITA’s BLOG】

前回からの流れで、私がブログを書こうと思った経緯について記事を作ってみました。

が、

最終回みたいになっちゃったのでUPはやめました(笑)

そろそろ完結の仕方も意識するこの頃ですが、さすがに仮契約の話の途中でブツッと終わりたくはないですからね。
もうしばらく頑張るので、時間に余裕のある方はお付き合いいただきたいと思います。

ブログを書くようになった経緯の記事は、本当の最終回のときにでも回します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、仮契約の日の話を。

昨年7月末でした。
仮契約金と印鑑、そして愛用のペンを持って、私たちは森住建へ乗り込みました。

いつも通り出迎えていただいて、「おうちLABO」の中へ。

20160715211101.jpg

「いつも通り」と書きましたが、実は大きく違うことが一つありました。

それは森田さんがソワソワしながら仮契約の書類を持っていることではなく(笑)、
いつもの森田・桐山コンビに加えて、長身森田さんの半分くらいに見える小柄な若い女性が同席していたことです。

うん、何回か見かけたことあるぞ。
HPとかパンフレットにもよく載ってる人だ!

「インテリアコーディネーターの田中です」

20160715211122.jpg

さすが桐山課長、私が美人に弱いのを見抜いて担当をこの人にしたのか?

と思いましたがそういう訳ではなく、桐山さんの言葉を借りれば、この田中さんは「ALIVIOの生みの母」。
私が憧れた「あの家」も、これから作ろうとしている限定ALIVIOも、この人なしでは存在しなかったとのこと。

そんな母なる田中さんが、これからは打ち合わせに加わり、私たちの好みに合わせて細部を作り上げてくれるのです。
いいですね!役者が揃ってきたっていう感じです。

20160715211402.jpg

そんな田中さんを含めたメンバーで、気持ちも新たに打ち合わせ開始!

…と同時に、森田さん「その前に、まずは仮契約書のほうを…」

OK、分かってますよ、森田さん。
ちゃんとサインしますから、そんな急がなくても(笑)

1週間前にいただいた仮契約書の内容には、じっくりと目を通してありました。
もちろん何の問題も無かったので、仮契約はすんなりと完了。

とはいえ、やはり工務店選びの長い道のりを思うと、印を押すときには感慨深いものがありました。

こうして、いよいよ新メンバーでの打ち合わせがスタート!

その初回で、いきなり数々の提案に驚かされることになります。