こんばんは〜。HARUKITI です。

モレラ岐阜行ってきましたよ〜♪♪
森住建のコンテナカッコいいーーー✨✨

20160630012832.jpeg

キッチンもすごくかっこ良くてオシャレ!!!
もう一つのコンテナも
置いてあるもの1つ1つがオシャレ♪
「趣味部屋に、この空間欲しいっ!!」
と思わせる様な、素敵な空間でした♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前回に引き続き・・・
【LIXIL】から。

LIXILのブースに行くと、
恰幅の良い男性スタッフが、
陶器のお皿を手に持って、
キッチンの上を思いっきり叩いているではないですか!!!

何事!?

と思い、近づくと、そこには
今コマーシャルでよく流れている、
セラミックトップの
《 RICHELLE SI 》がありました✨

このキッチンは、先日、
森島さんとのふとした会話の中で出てきたのですが・・・
「高いからねぇ〜。」
と一刀両断されていたキッチン。

でも、ちょっと気になり説明を聞くことに。

とにかく強い!!!
金タワシでこすっても、金タワシの方が削れてしまうほど。
陶器で叩いても、傷一つつきませんでした。
また、熱にも強い!!
そして何と言っても、かっこいいーーー✨✨

さらに、チラシをもらったのですが、
チラシが特価だったのか・・・
値段がそこまで高くない!!
もちろん候補に入りました。

元々、LIXILは母から話を聞いていたので、気になっていて・・・
特にいいと思ったポイントは、
《くるりん排水口》。
構造はちょっと複雑なのですが、
お手入れは本当に簡単!!
掃除の手間がだいぶ省けます✨✨

LIXILいいっ!!!
第1候補になりました♪♪

さて、次は【クリナップ】。
ここはオールステンレス。
ゴキブリが住み着きにくい!とスタッフさん。
《流れるシンク》が有名で、実演してくれました。
排水口が左角にあり、汚れた水は右側にはほとんど行きません。
例えば、ザルに入れて野菜の水切りをしたい時に、洗ったキレイな野菜を右側に置ける。
わざわざ、シンクをキレイにしてからでなくても・・・という訳です。
シンクを有効活用する工夫がなされていました。

しかし・・・私は・・・
汚れ物がいっぱいあるシンクに、そのまま置くのって、少し抵抗があります。
ズボラな私にはあまり向いていない気がして、その場を後にしました。

そして、
【タカラスタンダード】のブースに。

タカラはホーローのキッチンです。
1番の魅力は、キズ、汚れが付きにくい!
そして、ホーローは磁石がくっつくので、
どこにでもマグネットでキッチングッズを付けることが出来ます。
もう一つ、
タカラにしかできないらしいですが、
シンクの真下に食器洗い乾燥機を配置する事ができます!
シンクから食器洗い乾燥機にお皿を入れる時、
水が落ちないか気になりますよね。
シンクの真下にあれば、床に水が落ちる心配はありません。
水周りのジメジメした部分と、
火周りのカラッとしている部分をキッチン内で分けられる事は、収納の面でも便利である事が分かりました。

そして、さらにいいなと思った事があります。

それは・・・
シンクの3層構造。
シンクに2つの溝があり、
その溝にまな板や水切りができる台を置くことができます。
その為、ワークトップ上で行っていた作業をシンクの上ですることができ、調理スペースを広く使えるそうです。

これはいいっ!!

魚のウロコとか、飛び散るんですよね。。。

・・・あまりやりませんけど(笑)
あったらいいなぁ〜。と思いました!
なので、タカラスタンダードも候補の一つになりました。

【TOYO】にもこの構造のシンクがあります。
ただ・・・値段がね。
もの凄くスタイリッシュで、かっこいいですが・・・。
断念。
アメリカの様なかっこいいキッチンがいい方は、オススメです♪♪
シンクがすごく広い!!
IHの表示がすごくオシャレでした。

キッチンメーカー編はこれでおしまい。

HARUKITI家は
TOTO、LIXIL、タカラスタンダード
の3つを重点的に見ていく事になりそうです♪♪