こんばんは〜。HARUKITIです。

前回のつづき。

それから数日経ったある日。
朝、ポストに土地情報が載ったチラシが入りました。
良い土地ないかなぁ〜と探していると、

あっ!?
あの土地が載ってる!!

昼、毎週来る土地情報のメールが入り、
またそこにもあの土地の情報が!!

昨日までは
まだほとんど公開されていなかったのに・・・
一気に世の中に出てしまった事で
あの土地を取られたくない気持ちが強くなっていきました。

やっぱりあそこがいいっ!!!!

私の気持ちはもう決まっていました。
あれだけ条件の良い土地はない!!
これを逃したら・・・
この土地を上回る条件の土地は一生出てこない!!
そんな気がして・・・

旦那を説得。

私がここまで言うなら・・・
と頑張ってくれる事に✨✨

直ぐに森島さんに連絡。
「前に言ってた、あの土地が欲しいです!!」

「えっ!?旦那さんもいいって??」

「はいっ!!」

「本当に??」

私たちの予算を知っている森島さんは、
本当に後悔しないか気遣ってくれていました。
ただ、余りに急に決めたのでビックリしたのかもしれませんが・・・笑

事情を話すと、
納得。
もう一度旦那に代わり、
念を押されました。

「はい!この土地を買います!」

おおっ!!
旦那の男らしさが頼もしく感じました。

しかし、買うと言ったものの、
これだけ1日で情報が出てしまったら・・・
すぐに売れてしまう(꒦ິ⌑꒦ີ)

そう思った私たちは、森島さんに相談。
すると数分の間に
電話でまだ売れていないかを確認。
明日買い付けを出す約束。
とりあえずキープしてもらえるところまで話を付けるなど、
すぐに動いてくれました。

ちょっと安心。

次の日の夜
家まで買い付けの紙を持ってきてくれました。
そこでもまた、
「本当にいいの??」

「一回冷静になろう」
の言葉は今回は言われませんでした(笑)
私たち?私の気持ちが固いのが分かったからかなぁ。
ちゃんと頭の片隅にありましたよ꒰ ´͈ω`͈꒱
冷静になっても、やっぱりこの土地がよかった。

買い付けの紙を書き、
そういえば・・・
分譲している会社のホームページに、
今日この土地が商談中になっていたなぁ〜
なんて仕事が早い!!
と話すと・・・

森島さんの顔色がだんだんと青く・・・

えっ!?
違うの???
私たちのではなく!?

お互い不安になり、
とりあえず
すぐに買い付けの紙を持って、不動産屋に行ってくれる事に!!!

30分後・・・電話が。

「大丈夫でした!!!
買い付けちゃんと出せれましたよ!」

よかったぁーーーーーーーー。
本当に焦ったー。。。

もう9時過ぎだったのに・・・
時間も気にせずに、色々気遣って動いてくれて。
本当に感謝です。
やっぱり森住建の営業マンはすごいっ!!!
ますます森住建で建てたい気持ちが強くなっていきました☆

1ヶ月後、無事契約!!

こうしてHARUKITI家の土地探しは、
終止符を打ちました。

余談ですが・・・
ホームページの商談中は、
パソコン用のホームページを携帯で見たことで、
商談中のマークが私たちの土地のところに被っていたという事でした。
私の見間違いで、お騒がせでした(笑)