こんばんは。HARUKITI です。

アパートの周りの田んぼに水が張られました。
ゲコゲコ。モーモー。

すごい数の蛙たちが、大合唱しています♪♪
・・・ハリーポッターが聞こえません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、スーモカウンターのつづき
今日は、
《Lハウス》について・・・

午前中、Sホームについて説明を聞き、
午後からLハウスの話を聞きました。

待っていたのは、
いかにも営業マン!!
という感じのおじさん。

私たちがスーモカウンターに
〈子どもが好きな人〉と言ったからなのか・・・
やたら息子に笑いかけ、
端から見ると・・・ちょっとわざとらしい様に見えました(笑)

Sホームの話がすごく明確で具体的だった為、
それと比べると
会社の説明が長く、内容も抽象的。

安くも建てられるし、高価なのも建てられる。

どんな仕様でもでき、融通が利く!!

という事を売りにしているという事は伝わってきたのですが・・・

私たちには合わないと感じました。

実は・・・
話を聞く前から候補から外れていた Lハウス。

旦那がネットから拾ってきた情報で
色々判明した事が・・・

そもそも、ここはTホームから分裂してできた会社だという事もあり、
Tホームがあまり良い噂を聞かない為
必然的にLハウスも良くない印象になってしまいました。

4つの工務店の中で一つに絞り、
森住建と比べようと考えていた私たちは、

候補からLハウスを外しました。

HARUKITI 家の家づくりは
旦那のネット情報によって、大きく左右される事になります。
どこからそんな情報を拾ってくるのか・・・
本当にすごい☆

ちょくちょく出てくるので、お楽しみに(笑)