こんにちは〜HRUKITI です。

OOSHITAさんのブログが、
見やすくて✨分かりやすくて✨
ブログに慣れてない私ですが・・・
見よう見まねで頑張ります!!笑

さて、今日は昨日のつづき・・・

の前に、森住建を知った経緯について書くのを忘れていました。

なので今日は
森住建との出会いからの
スーモカウンターのつづきを書きます♪

私たちが森住建を知ったのは

友達がFacebookで森住建のページを【イイね!】
していたことがきっかけでした。

もしも、
友達が【イイね!】していなかったら・・・
それに気づかず、ページを見ていなかったら・・・

森住建について知らなかったのかなぁ・・・

なんて思ったり。

なので、
【イイね!】してくれていた友達に感謝です✨

Facebookで森住建を知った私は、
ホームページを見て心が躍りました✨✨

目に飛び込んできたのは

あの素敵な二世帯住宅の白いお家✨

こんな家ができるなんて!!!

もうドキドキが止まりません(笑)

他にも
木のぬくもり溢れる家
私たちが好きな雰囲気のリビング

・・・こんなところで建てれたら・・・

と思い、とりあえずFacebookから資料請求する事に。

ちなみに・・・旦那には内緒で資料請求(笑)

実際に資料見せた方が、素敵さを分かってくれるかな〜って思って。

早速資料が届き、

中を見てみると・・・

やっぱり素敵✨✨✨✨

資料の中には、
家の構造やこだわりの工法など、

私たちが家づくりで1番重要視している

《強くて安心できる家》

に大切な部分が、分かりやすく載っていました。

そして・・・・

さりげなくテーブルの上にパンフレットを置いておき、
旦那の反応を見ようと企む私。

旦那が帰宅。
テーブルの上のパンフレットに見向きもしない旦那。

早く見て欲しくて仕方のない私は
耐えられず・・・

「ねぇー。この工務店どう思う?」

聞いてしまった。(笑)

何も言わず、
なんなら少し面倒くさそうにパンフレットを見る旦那。

・・・・・・・

「イイんじゃない?
この家かっこいいね!」

おおっ!!!
好印象✨✨

私自身も、森住建のつくる強い家について

虜になっていきました。

これがスーモカウンターを予約して、
実際に行くまでの2週間の間であった出来事です。

そして、スーモカウンターの家づくり相談。

私たちの(この時はまだ私だけですが)
工務店選びの基準になったのは

✨森住建✨

家に求めるもの

工務店に求めるもの

・・・・どんな話をしても
森住建のパンフレットで見たことを
ほぼそのままお姉さんに伝えていました。

終いには・・・

「森住建がやっぱり1番なのね。」

と言われる始末(笑)

とりあえずスーモカウンターでは

森住建は紹介してもらえず、

私たちの話の中から
合いそうな工務店を4つ紹介してもらえる事になりました。

・K建築
・Lハウス
・Sホーム
・Yホームズ

この4つについては、

また次回の記事でお話しします。