2017年11月下旬 間取りと見積書を見せてもらうため、池田のおうちLABOへ。

M田さんに、「建築士のN井が、Sさん宅を担当します」と紹介されました。

N井さんが「こちらが間取りのご提案です」っといって、図面を見せてくれました。

 

「なんということでしょう!!」

「うぁ~!! 私がお願いしたことほとんど叶ってるぅ!!😍(叶ってなかったのは、洗面所と脱衣室が一緒だったことぐらいでした。)」と喜んでいると、

 

N井さんも「良かったです。お客様に初めて間取りの図面を見せるときが一番緊張するんです」と言っていました。

 

間取りもほぼ希望どおり、後は見積。

M田さんから見積書を見せてもらうと、

 

「なんということでしょう!!予算どおりに収まる金額で提案してくれました!!」

 

「これなら森住建さんで決定でいいんじゃない?」ってとこなのですが、

「建築士さんの方から図面と見積書の提案がまだなので、もう少し待っていただけますか?」っとM田さんにお願いし、待っていただくことに・・・。

 

心はすでに森住建さんに傾きつつも、建築士さんとの打ち合わせを進める私たちなのでした。