こんにちはsunnyです
息子昼寝中。
娘はじぃじ・ばぁばと外出中なので…

今回は感謝祭の記事です
他のオーナー様も書かれてますね!

7月の最後の日曜は
森住建のOB感謝祭に行くことに

お祭り気分で、ちょっと遠出
しかもあまりお金を使わなくて済みそうなんて
これからたくさんお金を使うsunny家には嬉しい事です(笑)

そしたら、大角さんから
「11時ぐらいまでにお越し頂くことができますか?ブロガー顔合わせ的なことを考えてまして…」

…ひょっとしたら皆さんにお会いできるかもと思っていたのに、森住建側からのご提案♪
ありがたいことでしたが、前日から楽しみ半分結構緊張してました。

色々話しがしたかったので、おばあちゃんも同行してもらったのですが、ちび達がいると思うようには行きませんね。きちんとご挨拶もできず、聞いてみたかったことや、話したかったこと、ほんの少しだけできました。でも皆さんにお会いできて嬉しかったです。

しかし、もの凄くいい天気でした。
自称晴れ男の大角さんのパワーが強すぎたのか
うだるような暑さでした。
テントが全体にあって日陰だったんですけどね。

でも、プラ板でキーホルダーを作ったり、娘がプールで楽しそうに遊んだり、流し素麺や焼きそば、たこ焼き、ポテト、クレープ、かき氷
…そして森田さんからうまい棒(笑)

スタンプラリーでお菓子GETとsunny家はフードはコンプリートしたんじゃないかと思ってます。
あ、すいか割りだけ不参加ですね。

午後からのビンゴ大会も楽しそうでしたし、木材をつかってちょっとした工作も子供達が楽しんだりしていました。

しかし、ちょっと授乳して
(話しはそれますが、授乳室が凄い分かりにくかった。パーテーションがあって椅子があったのでそこだけだと思ってたら更に引き戸があったのに気づかなくて、ただの仕切り壁だと(汗))
たら夫がクレープ一人で食べちゃったので、帰りにクレープを食べに行きました。

途中、家の仕様で大角さんと簡単な打ち合わせしましたが、予定ではめいっぱい遊んで帰るつもりでしたが、息子とおばあちゃんが熱中症になりそうだったので、早めに退散。(と言ってもエアコンの効いた室内にキッズスペースもあり、結構そこにいたのですが…)

森住建の社長さんにもホントは夫婦揃ってご挨拶したかったのですが、車を涼しくするべく夫が先にいなくなってしまったので私だけでちょっと悔やまれます。

焼きそばを焼く田中さん、
たこ焼きを売ってる菊岡さんにも会えて
娘は帰りの車でも「明日もお祭り?」と言ってました。
それから大角さんのお子さんにも会っちゃいました♪赤ちゃんってホントに可愛いですよね~
しかし、奥さまもいらしてたみたいなのに、バタバタしてお話したかったので帰ってから相当悔やみました。

夏は縁日やプールで楽しい日が続くので
娘の生活リズムがおかしいことになりそうですが
思い出はプライスレスですもんね。

ではまた~