こんばんは〜。HARUKITI です。

梅雨ですね〜
最近天気があまり良くないので、
洗濯物が干せず・・・
今日は3日分の溜まっていた分を、
一気に洗濯しました♪♪
綺麗になるって気持ちいいですね☆

今日は!!
つ、ついに!!

HARUKITI 家の営業マン。
森島さん登場✨✨

さて、これから出会いの秘話を・・・

な〜んて、そんな大した話ではありませんが、
この時から(森住建に決める前から)
いろいろ無茶ぶりしたなぁ〜。
無理させちゃったなぁ〜。
と反省してます(笑)
今も大変お世話になってますがσ(^_^;)

さて、土地探しの続き・・・・・・・・・・

自分たちではあの土地に決めていいのか
冷静に判断できなくなっていた私たち。
そのため、
工務店の候補に上がっていた
Sホーム
森住建
の両方に連絡を取り、相談してみることにしました。

まずは、Sホーム。
スーモカウンターで話を聞いた時に、
「聞きたい事、相談したい事などあったら、
いつでも連絡ください!!」
と言っていたので、
すぐに電話で社長に相談。

「明日にでも見に行ってきます!!」
と社長自ら調べてもらえる事に。
なんてフットワークの軽い社長✨
営業に回せばいい仕事を
社長自ら対応してくださる点は、とても好感を持てました✨

そして本命!
【森住建】
この時、まだ資料請求しかしておらず、
これがファーストコンタクトになりました。

電話をして
土地の事を伝えると、
すぐに営業の人と代わってくれました。

電話からは明るくハキハキした声。
私の話を親身に聞いてくれる感じから、
親切さが伝わってきました。
まぁ、営業トークなんだと思いますが(笑)
いい人そうだなぁというのが、声の印象でした。

そして、
明日か明後日には見に行ってもらえるとの事でした。

次の日・・・
2つの工務店から連絡を待っていると、
先にかかってきたのはSホーム。

・音は気になる。
・土地の形や大きさはいい。
・値段からしたら買い。

との事。
でもやっぱり、音は気になる・・・
防音壁という手もあるため、そこも少し調べてみる。
と言ってもらえました。

次に森住建から連絡がありました。
すると・・・
土地の図面などを見せて欲しいとの事。
それも、夜に取りに来てくれるみたいで、
少し驚きました。
そして夜。
1時間も待たせてしまい・・・
(本当にすいません(꒦ິ⌑꒦ີ))
私達がアパートに到着すると同時に
森島さん登場!!!

えっ!?
声から想像していた感じとは・・・
ちょっと違う(笑)
でも優しそうな人!!

そんな第一印象。
そして、会ったばかりなのに、
近所のおじさんのような親近感(笑)

早速図面を見せると、
いろいろ気になる点を教えてくれました。

・音はやっぱり気になる
・防音壁をする手もあるけど、
窓を開けたいとなると、音は入ってきてしまう。
・窓を閉めていたら、そこまで気にならない音にはできる
・工場があり、日陰が南側にできてしまう為、
北寄りに家を建てなければいけない。
・夕方になると隣のアパートの影が家の方まできてしまう

など。
Sホームが教えてくれなかった事も
細かく教えてくれる森島さん。
それは、
昼間だけでなく、夕方にも足を運んでくれているからこその情報。
その上、一緒に悩んでくれて・・・
この日初めて会ったのに、森住建の話はほとんどせず。
私達の相談に乗ってくれて、
情報を教えてくれて、

そして・・・

パンフレットだけ置いて、
かっこよく!?(笑)去って行きました。

この時の対応も、決め手の1つかなぁ。

この時にはまだ答えは出ず・・・
あと1日。
旦那と話をして、結論を出す事にしました。