こんばんわsmmerです。

昨日、5月12日娘のloveが無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。

1年間、ほんとうにあっという間に過ぎてしまいこれからもあっという間に大きくなっていく娘の写真や動画をひたすらに撮りまくろうと決心し、親バカが更に増した1日にもなりました。

娘の誕生日という事でこの日、summer&lilyは頑張りました。

まず、一升餅の準備をし娘が一生食べ物にこまらないようにとお餅を背負わせ歩かせました。

20160513215918.jpeg

約1.8キロのお餅。娘の約1/4もの重さ。尻もちついて、起き上がろうにも起き上がれず。
もがいている姿をじっと見つめながら『がんばれ』と応援しました。

そして誕生日のお祝いの準備。
日中は買い物などで準備に追われ、急遽娘を病院にも連れて行きバタバタの準備となりました。

さて、今回の誕生日。お祝いのご飯に娘が大好きな『ワンワンとウータン』のプレートと子供も食べれるケーキを作ることにしました。
言い出したのはlilyです。
娘の喜ぶ物を選んだところ、さすが母親と思いました。

普段作らないような物を作るのは大変でかなり苦労しましたが無事に完成!
いつもよりご飯を食べる時間が遅くなりご機嫌斜めな娘の気持ちを申し訳ないと思いながらも無視して写真も沢山撮りました。

そしてようやくケーキのロウソクに火を付けておきまりの『happy birthday』の歌を歌いました。

人生で一番心を込めて歌ったhappy birthdayとなりました。

ワンワンとウータンのプレート

20160513215929.jpeg

子供も食べれるケーキ

20160513215945.jpeg

このケーキ、生クリームの所をヨーグルトを使って作ってあります。
中のスポンジは食パンを使いイチゴとバナナをスライスして挟んであります。

1日かけてヨーグルトの水気は取りましたがなるべく早く食べないとすぐパンがふやけてしまうので要注意でした。

話は変わりますが、明日5/14・15は森住建さんの完成見学会です。
知っている方もいるとは思いますが、こちらのお宅、森住建さんのスタッフのお家。
公式ブログで紹介されていたお宅の写真を見ましたがなんともハイセンスなお家です。
個人的には子供部屋の真っ白な床と壁の部屋に感動しました。
写真を見るだけでも、施主様のこだわりが詰め込まれている感じが十分に伝わりました。

ということで、明日の見学会が楽しみです!!

勝手に告知ですが、私summerは明日の午前中お邪魔してきますw

それではおやすみなさい。