こんばんわ.summerです

いつの間にやら新しい方もブログに参戦されOoshitaさんのお宅も完成間近。

ヒデさん、サボり気味な私が言うのもなんですがお互い地道にブログを書いて行きましょう(*^^*)

そして
ooshitaさんのお家楽しみですね!今までブログを読ませて頂いたのでこちらも見学させて貰える日が来るのが楽しみです(*^^*)長い期間見学出来るそうですので、見学用スタンプカードを発行してみては?10個スタンプたまったらラーメンおごってくださいwww
冗談です

さて、またまた更新が遅れてしまいましたが近況報告といきます。
まず、我が家の進捗状況について。
屋根が乗っかり
20160402005330.jpeg
サッシが付き、外壁も出来て
20160402004642.jpeg
断熱材の吹き付けが終了しています。
20160402004632.jpeg
いつの間にやら一気に作業が進んでいます。
コンセントの位置の最終確認も終了です。
建物のローンの契約も明日4/2に契約を済ませてきます。
と、マイホームに関する事がこんなにもあるのにササっとブログネタを消化してしまいました。

1つずつブログを更新したかったですが3月末も大忙しでした。

そして、私の近況報告です。

イベントが詰まって詰まって忙しくしていました。
3/24〜3/26と四国へ出張。
3/27は上にも書いたコンセントの位置の最終確認、そして家族旅行の準備
3/28・3/29は家族旅行でディズニーランド
これだけ色々な事が重なると準備が本当に大変でした。

しかし、仕事では休憩中に本場のうどんを食べれた事と、ディズニーランドでは最高の思い出を作る事ができて本当に満足できました。

うどん、聞いてはいましたが四国ではうどんが格安。聞いていた話では一杯150円なんて所もあるという情報も。コンビニで昼を済ませるつもりでしたがたまたまうどん屋さんを見つけて入ってみる事に。かけうどん一杯230円でした。
ちなみに私が食べたメニュー。
20160402004718.jpeg
とろろうどん(1.5玉)に揚げ物を付けてなんと690円。安くてうまい。地元ではうどんやさんに入る事はほとんどないですが今後四国に行ったら色んなお店を回ってみたいものです。

ディズニーランドでは、心配されていた雨は最初小雨が降っただけ。少し寒さはありましたが
子供の写真をいっぱい撮れて満足でした。
子連れでのテーマパークは初めてだったのですが、乗り物はit’s a small worldに乗ったのみ。ファストパスは一度も使わず、入園時間を遅らせ退園時間を早め滞在時間はおよそ7時間。短い時間でしたが、ランチはキャラクターのショーランチを選んだのでゆっくりと充実した家族旅行となりました。20160402004854.jpeg
20160402005138.jpeg

また、娘のloveは室内では大方歩けるようになってきたのでファーストシューズをプレゼントしました。
20160402004650.jpeg
ちっちゃくて可愛い靴。玄関に置いてある靴を見ては癒されます。

と、かなり走った内容でしたが、今一度これからはコツコツブログを更新すると(胸に)誓います。
胸に誓います。

おやすみなさい