引っ越して気付く事があります。

とーっても細かいですが、気になる点が。

O角さん始めとするチームOTKFが好きだからこそ書かせてもらいますm(_ _)m

まずはマリンランプ

全て丸ネジで留めてあるんですが

1本だけ皿ネジが!

野外の上っ側の見えにくい所です

多分丸ネジが足りなくなって付けたんだと思いますが、プロの仕事としてネジ1本まで意識して欲しいですね。

僕みたいに拘りまくってる家を建ててる人は、ネジ1本違うだけでとても気になります!

次は

画像を見てわかると思いますが、ライトの高さがかなり違う!

これはウチに遊びに来た人に言われて気付きました。

言われてからは高さの違いが気になってしかたか無い。゚(゚´Д`゚)゚。

次は扉

打合せでは内に開くように変更してたんです

土間の扉と当たらないようにするため

内に開くように変更し

マリンランプの位置も扉に当たらないよう変更しました!

がしかし、

扉は外に開きます(笑)

何が言いたいかと言うと

建設中にこまめに見に行って、図面と間違ってないか施工主自身がチェックする事です。

僕自身、こまめに見には行ってましたが、頭の中の覚えでしかチェックしてませんでした。

職人さんも普通の人間なんで間違えることはあるし、図面とのチェックの大事さを感じてます!

建設中の方!!!

チェックは面倒いですがめちゃ大事です!

書いた以外にも一部塗装忘れや、電気配線がでてないとか…僕が言って対応してもらったのもありますからね(笑)

言えばすぐに対応してくれるので森住建さんは信頼できる工務店だと思います(^^)