こんばんはsunnyです

我が家はまだ引っ越し前なのですが
森住建サンタさんがマンションにも来てくれました。

人見知りの娘はせっかくのサンタさんに固まり
一言も話さず触らず
サンタさんが帰ってから
「サンタさん、きたね」
「サンタさん、明日も来る?」
「サンタさんともうちょっと遊びたかった~」
と、言ってプレゼントを開けて
嬉しそうに遊んでいました。

息子はちょうど爆睡。
彼は来年どんな反応をするのでしょう?
今から楽しみです。

娘も来年はもっとサンタさんを理解して
喜んでくれるんじゃないかと思ってます。

では、本題です。
今日、新居にメジャー片手に行き
キッチンにベビーゲートをつけて
とおせんぼにしようと思ったら

ベビーゲートをつけるための壁がないことに…

あら?
あらら?

買おうとするベビーゲートは
突っ張り式だと幅5センチの柱がないと突っ張れない。

じゃぁ、仕方ないから新居に穴が開いちゃうけどビス式で……と思ったら
家具などの建具には不可と書いてある。

sunny家のキッチンはカップボードとシンクの壁が入り口なので撃沈。。。

ってかそもそもカップボードの壁なんて3センチも厚さがないのだからビス打ったら突き出るかもしれない…と言うか強度がそもそもないのね。

…………。

これからベビーがいてゲートが必要になる方は
キッチンや階段の下と上の壁には下地補強を施して貰うことは激しくオススメします。

階段上はベビーゲートつけるならビス打ちのものじゃないと突っ張り式はガタガタやって外れたら…その後は子供がどうなるか考えるだけで怖い

どうしようと思ってたら
ディアウォールなるものを発見

こちらの↓ブログを参考にさせて頂きました
http://chamapoco.com/buy-diawall/

なんと!素敵!!
コレを使えばなんとかなるかも!

他に何か良いものがあれば誰か教えて下さい~

こちらは住んでからまたどうなったか
後日談を書こうと思ってます

ではおやすみなさい