こんばんはsunnyです
只今sunny家は夫だけ元気で他は風邪っぴきです。
せめてもの救いは料理はお粥だけで済む事。夫が本日はご飯いらないって言うのもありがたいことです。

ガスコンロはトクラスで一緒に注文ではなく、森住建の独自のルート?なのか東邦ガスで色々見て決めるみたいでした。

コーディネーター・菊岡さんが担当したお客さんはけっこうな率で東邦ガスショールームに行ってお料理体験をしてもらうんだとか…
http://www.tohogas.co.jp/home/living/device/si-conro/faq/

「ここではお昼ご飯が食べれちゃいますよ♪」
と言っていた菊岡さん。

当日は菊岡さんとショールームで待ち合わせ。
ナビに目的地を入れると若干違う場所に…子守りで同行してもらった私の母も本当にここ?と
東邦ガスの事務所ビル?みたいなところ。。。

あれれ?遅刻しちゃうぞ(汗)
菊岡さんに電話しながら周りを見て運転してると…(ハンズフリーで)ちゃんと看板がありました。少し距離があったので指定住所だと迷うのかもしれないです。

中に入ると、正面にはガスコンロの展示がたくさん
右手には床暖房の体験コーナー(フローリング・畳・絨毯とあともう1つあったんですけど、ごめんなさい忘れてしまった)や浴室乾燥・ミストサウナ・給湯器の展示などがありました。
ガスもれ防止のシステムなんかも見れます。

同じ階で、ガスコンロとIHの違いを実際に料理を作って感じることができます。

1つ疑問だったのは、ガスコンロは新しいものだとわかったのですが、IHはPanasonicのものだったのですが、新しいのかどうかが不明ですっかり確認し忘れてしまったのが悔やまれるところです。

【印象に残っていること】

お料理体験には同じ調理器具を使い行う

作る料理はピラフと野菜のホイル焼き

同じフライパンでお湯を沸かすと水の飛び散りがIHだとすごい事に驚き!(なんでかは謎)

同じぐらいと思われる火力で調理したピラフはやっぱりガスの方がパラパラにできた。
また、ホイル焼きはガスは全体にキレイに火が通ってたが、IHはムラがあって半生のところもあった

お昼ご飯がいらないぐらいご飯はできたけど、娘が限界でちゃんと食べれなかったけど、両方ともとても美味しいかった。

ガスとIHの違いがわかるVTRを見るとやっぱりガス推しなので、IHのショールームで同じ様な体験ができたらちゃんと比較できるのになぁと思いました。

ネットでちょっと調べてみましたが、↓のホムペがsunnyの意見とほぼ同じでした。あとショールームの内容もほぼコチラと同じですね。(文字に起こす気力がないので引用させて頂きました)
http://mon-ey.jp/sp/house/naigaisou/kitchen/000546.html

本日はこのへんで~
おやすみなさい~