またまた照明の紹介です

こちらはマリンランプと言われるやつ

うちはコレを多用してます(笑)

全部で8個(笑)

金属枠の丸く映る影がいい雰囲気で好きなんです( ´∀`)

色んなメーカーから出てますが、うちのは松本船舶電機のゴールドです

これは玄関の照明です

名前は確かエトワールやったかな(笑)

中古です

こちらは今アパートに付いてます(笑)

8年ぐらい前にIKEAで買ったやつ

引っ越したら畳部屋に付ける予定です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はパントリーにとりあえずで付けたやつ

遠すぎてよく見えませんが古い東芝のガラス製のライトです

2000円(笑)

我が家は中古を多用してます(^^)