たいちゃん嫁です^口^

前回の続きです。

そして、当日を迎えました!!

なんだか眠れず…朝早く目が覚め、7時半から上棟式が行われる予定なのに、5時に起きてしまいました(笑)
天気は…曇り。

そのまま現地に向かうと…
小ぶりの雨が。

現地では森住建の方々や上棟をお手伝いして下さる大工さん、レッカーさん計10名程来てくださっていました。

O角さんが「今、目が降っているので、車の中でお待ち下さいね!雨雲レーダー的にはもうすぐ……。」
その15分後、雨は上がり、現場にはブルーシートが敷いてあり、そこから森住建のみなさんで水捌け作業と式典準備。

段取りの良いこと!!!!

そして無事、式典を迎えることができました!!

 

式典では大工さんの紹介や主人からの一言もありました^口^

1つ目の柱の打ち込み(主人と棟梁とF田現場監督さんにて)や手形式など、盛り沢山で良い思い出がたくさんできました。

 

そして、あれよあれよという間に工事はドンドン進んでいき、気温もどんどん上がっていき…。。。
朝、雨降っていましたよね!?というぐらいまで晴れていました(笑)

夕方には屋根まで仕上がり、雨養生まで仕上がっていました。

 

図面から形になっていくと更にお家の仕上がりが楽しみになりますね!!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

PS.F田現場監督さんに捕まえてもらったコオロギを息子君が一生懸命育てています。(ただ、ちょっと大きくて虫が苦手なたいちゃん嫁はビクビクしています(秘)