岐阜の工務店、森住建に寄せられるお客様より寄せられるよくある質問をご紹介

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よくある質問

家づくりについて

  • 家が出来るまでの流れって?

    森住建では、安心して完成までの過程を確認できるように、 お客様一人一人に対して「家づくりスケジュール」というものを作ります。初回面談から完成までのスケジュールを予め確認できるので安心です。

  • 初めてで分からない事ばかりだけど大丈夫?

    大丈夫です!森住建では、毎月家づくり相談会・土地探し相談会を行っています。
    なにから始めればよいかも丁寧にアドバイスしていきます。

  • 思い描いているイメージ通りの家になる?

    森住建では、仮契約システムを採用しておりますので、 お客様の住まいの完成イメージを「模型」「外観・内観パース」で見えるカタチにします。お客様のイメージとの食い違いを無くし、不安が安心に変わるようにお客様のご意見をしっかりとお聞きします。仮契約中にご納得頂ければ本契約となりますので、お客様が100%納得のいく家づくりを実現させます。

  • 森住建の家は安心?

    森住建では、完成までの行程の各段階において、厳しい検査を行っています。 安心して暮らせる家を作るため、社内検査はもちろんのこと、第三者機関による検査もおこなっています。 長く住む家だからこそ、点検、検査などは怠りません。

  • 保証などはありますか?

    はい、ございます!森住建では、完成保証に全棟加入しており、契約時に保証書が発行されます。 着工、もしくは工事の続行が不可能な事態となった場合であっても、 残った工事の完成から引渡しまでが保証されます。

  • 職人さんのマナーは大丈夫?

    ご安心ください。森住建では、一番お客様と接する事の多い職人さんには、しっかりとしたマナー教育を行っております。 お客様が気持ちよく家が完成するまでを見守る事が出来るように、心のこもった家づくりをお約束します。

  • 希望や意見など聞いてもらえる?

    もちろんです。森住建では、一生に一度となる家づくりを、お客様一人一人に納得して頂くため、2級設計士以上の資格を持った設計士が 細やかな打ち合わせとヒアリングを行います。ご意見やご希望を参考に、一緒に家づくりをしてゆきます。

  • 工事中、不満に思う事があったら?

    現場で気なる事や不満な事があれば、その都度 現場監督や担当スタッフに声をかけてください。迅速に対応させていただきます。

  • 近隣の方への配慮はしっかりしてる?

    森住建では、基礎工事から完成にいたるまで、各過程の中で周辺住民の方への配慮は怠りません。 周辺のお宅にご連絡を差し上げております。お客様が家を建てたその後も安心して暮らせるよう、近隣の方への配慮は心がけております。

建てた後について

  • 引渡しはどのように行われるの?

    森住建では、家を建てられたお客様と共に喜びを分かち合うため、 ご家族の皆様と、家づくりに携わった人とで「引渡し式」を行います。 「引渡し式」では施主様とそのご家族の為に、森住建で感動のDVDをご用意します。 皆様で感動のフィナーレを迎えましょう。

  • 引越しの準備はどうしたらいい?

    お引越しをされる際、「まず何をしたらいいか分からない」というお客様に対して、 森住建では「お引越し手続チェックリスト」をご用意しております。「どこで何をしなければいけないか」「誰に何をしなければならないか」など 引越し前から引越し後までのチェックリストを見ながら予め計画を立てて準備しておきましょう。

  • 建てた後も何かあるの?

    夢のマイホームが建ったらそれでおしまい?そんな事はありません。 森住建で家を建てられたお客様のための「スマイレストクラブ」にご入会いただけます。スマイレストクラブでは、今後の暮らしに役立つ様々な情報を提供しており、 「季節に合わせたイベント」や「耐震診断講座」「メンテナンス相談コーナー」などイベントを開催しております。 スマイレストクラブは無料でご入会いただけます。

  • 家を建てたけど、その後は安心?

    森住建では、安心の10年間の住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。 お客様に丈夫で長持ちする家を安心して建てて頂く為に、株式会社日本住宅保証検査機構に登録加盟しております。 住宅は専門の検査員による4度の現場検証を経てお客様へお引き渡しします。 それにより株式会社日本住宅保証検査機構により保険付保証明書が発行されます。 万一不具合が発生した場合でも、保証明書に従ってお客様へは保険金が支払われる事になります。

  • 家を建てた後もメンテナンスしてもらえるの?

    森住建では、お引渡し後も定期メンテナンスサービスでお客様の住まいをフルサポートいたします。 住宅のお引渡し後 1・6ヶ月後、1~10年後(毎年)まで定期訪問させて頂きます。 その後は1年に1回メンテナンスハガキをお送りしております。 どのような事でもお気軽にハガキに書いてご返送ください。すぐにお伺いし対応させて頂きます。 さらに、「もしも」の時の為に、365日24時間対応していきます。緊急時はいつでもご連絡ください。スマイレストVIP会員にご入会いただくと永年訪問をさせていただきます。