こんばんは~。HARUKITIです。

今日は久しぶりに息子を旦那に預けて美容院へ!
息子との時間も楽しいけれど、こういう癒しの時間も嬉しいひととき。
旦那に感謝ですね。

家の方も着々と進んでいます。
小森さんから次々と報告メールが来て、仕事の早さに驚いているところです。笑
天気の悪い日が続いていますが、
そんな中でも頑張ってくださる方々に本当に感謝。
これからもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S.Hに断りの電話を入れ、
これでやっと森住建で話が進められる!

と思った矢先、

「知り合いが『I工務店』紹介してくれるみたいなんだけど・・・見に行くだけ行ってみる?」

と旦那。

もう森住建でいいけど・・・
展示場見に行くだけ行ってみよっかなぁ。
一回見てみたかったし!

なんて軽い気持ちでI工務店に行く事になったHARUKITI 家。

一応、森島さんにも報告し、

「I工務店かぁ。行っといで〜!
床暖の虜にだけはならないでね〜。」

なんて明るく見送られました。

この判断が森島さんの計画を狂わせる事になるなんて、この時は知る由もなく・・・

そして運命の日。
展示場に着くと私たち好みの外観の家が!!
タイル外壁の重厚感がオシャレさをより引き立てていました。

中に入ると、営業マンTさんがお出迎え。
このTさんもまたやり手営業マン!!
HARUKITI 家の出会った営業マンはどの方もすごい人みたいで、本当に人に恵まれていると感じました。
感謝です。
これも旦那の人柄が影響してるのかな?笑

中に入ると素敵な吹き抜け鉄骨階段が!!
ますます気に入ります!
とりあえず一通り見せてもらう事に。
キッチン、パントリー収納、お風呂、洗面所、鉄骨階段、吹き抜け、本棚・・・
置いてある全てのものがクリーンヒット!!

そして、これら全てが標準!!

I工務店は坪単価いくらで値段が決まっていて、ほとんどのものが標準に入っています。

入っていないものもありましたが、HARUKITI 家は標準から+200万くらいで収まりそうなかんじ。

トータル的にもギリギリ手が届くかなぁ・・・
でも森住建よりは高い・・・

『家は性能』

この言葉を何十回と聞きました!!
そして、魅力に取り憑かれていったHARUKITI家。

I工務店の特徴の1つ、制震装置!
しかし、これは値段が高いからと、早々に断念。

制震装置が無くとも、2×6の頑丈な作りは震度7でもビクともしないらしく、
S.Hと同様に耐震実験を繰り返し、月日が経っても変わらない強い家を造っているのだとか…。

強い家・・・はい!ヒット!!

旦那は外壁のタイルが
私は外観が・・・ヒット!!

そして、噂の床暖房・・・やっぱりヒット!!笑

森島さんの忠告も虚しく、次々にハマっていく私たち。

しかし、1つだけ気になった所が・・・

それは2×6という家の構造でした。

つづく。