こんばんは〜。HARUKITIです。

私事ですが・・・今日は結婚記念日なんです。
といっても、息子の熱がまだ下がらないので・・・
ディナーは後日かなぁ。
楽しみにとっておきます♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、タカラのつづき!!

オフェリアの良いところは、
扉の色が45色から選べるところ。

高圧メラニン素材の扉なので、
汚れが落としやすく、
傷もあまり付きにくいとの事。
担当さんが
急に色見本(素材が切り取って貼ってある物)に
ボールペンで力強く線を書き始めました。
指で擦ると・・・

なんという事でしょう。
汚れがすぐ落ちる上に、
傷も付いていないではありませんか!
シートの物と比べると、雲泥の差でした。

キッチンそのものの素材については、
とても良いものでした!!

そしてもう一ついいな~と感じたものは・・・

レンジフード!!
ここの掃除のしやすさは、さすがタカラ!!
『ホーロークリーンレンジフード』です!

ホーロー整流板
ホーローシャットアウトパネル
ホーローグリスフィルター

フィルターに関しては、
食洗機で手軽に洗えるものなのです!!

Panasonicにもそんなレンジフードがありましたが、なんとタカラにもありました!!

中のファンだけはホーローではないのですが、
ワンタッチで簡単に取り出せると共に、
水だけで汚れが落ちる『親水性ファン』を採用してあります。

レンジフードの洗いやすさは、すごく高評価でした!

そして、タカラにしたい理由の一つ。
キッチンパネルがホーローを貼ることができるという事。

IHを使った事がないので、
どれほど油がはねるのか分かりませんが、
もし油がはねたとしても簡単に落とす事ができます!
そして何と言っても、
磁石がくっつく便利さ!!

アパートでは吊り戸棚があり、
その下に吊り下げラックがついているので
オタマやピューラーなどがS字フックでかけられます。
洗って濡れたままでも吊り下げて乾かす事ができるのと、
使いたい時にすぐ使える便利さから
いいと思っていたのです。

しかし・・・
HARUKITI家の新しいキッチンは吊り戸棚がない物を予定しているので、
キッチン用品をマグネットで吊り下げられるホーローパネルは、すごく魅力的でした。

タカラに行って
ホーローの凄さに心を奪われ、
キッチンを決める最終まで悩まされる事に(笑)

まだまだキッチン探しの旅は続きます・・・