ฅ^._.^ฅれももんです✎২

.

.

れももんの家には大きな吹き抜けがあります。

このブログで吹き抜けがあっても寒くなりません的な発言をしてきたかと思います。

その発言が正しいことを証明してくれるデータを本日確認することが出来たので紹介したいと思います。

今日は12月並みの寒い日となりましたのでデータ的には十分参考にできると思います。

暖房は昨日の9時から朝7時まで使用してから18時頃までは無暖房になります。

18時頃から暖房を使用しましたが、23時30分頃の1階リビングと2階吹き抜けの温度差がないことが分かるかと思います。

寒いでも多少の日射があれば無暖房でも室温が上昇することも確認できました。

これが高気密であるということと同時に吹き抜けがあっても暖気が逃げない温度差が少ない暖かい家である証明です。

これからの季節がれももんの家の本領発揮です。