【 うまくいく人間関係構築のコツ】のブログ記事

0120-68-3149 0120-68-3149

スタッフブログ

2016.04.02

うまくいく人間関係構築のコツ

こんにちは、工務部の信田です。

ついに4月に入りました。4月は出会いの季節ともよく言いますね。

みなさんはもう新しい出会いはありましたでしょうか?

新生活を始める方、後輩・部下ができた方、新しい部署へ行った方などご近所付き合い、職場などさまざまな新しい出会いがあるかと思います。

お子さんが見える方は新しいママ友の出会いもあるのではないでしょうか?

僕も4月に入っての最初の出会いが昨日ありました。

そう!入社式です。今年は3人の新卒の子たちが入社しました!

新入社員の初々しさを見ながら、自分もあんな時期があったんだなぁとふと自分の年齢を思い出しました。

6年前かぁ・・・

まぁそれは置いておいて、新しい出会いがあるということは人間関係に気を配らなければなりません。

人間関係大丈夫かなぁと不安に思っている方はたくさん見えるのではないでしょうか?

今回、絶対にうまくいく人間関係の構築の仕方をご紹介したいと思います!

みなさんの周りには、ご近所さん、後輩、部下、上司、ママ友といろんな人がいますよね?

さぁ!その中で一番怒らせてはいけないのは誰でしょうか!?

そう!ママ友です。ドラマでもよくママ友の話しがでますが、怖いですよね。

会社にもいろんなママさんがいますが、あの方々のご機嫌を伺えばもう人間関係安泰です。

困ったときはものすごい強い味方になってくれるはず!!です。

新しい地へ飛び込んだ方!まずはママさんと仲良くなりましょう!

森住建にもたくさんのママさんがいますのでぜひスタッフ紹介もご覧ください。

新しい新入社員も近々アップ予定です。お楽しみに!

DSC_0229.JPG